※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

赤ちゃん用の体温計は必要だとおもいますか??買うかまよってます

赤ちゃん用の体温計は必要だとおもいますか??
買うかまよってます

コメント

長女の時から大人と一緒で事足りてます🙆あえて買ってはいません💫

ちゃき♡

赤ちゃん用でなくてもいいと思いますが、計れるまでの時間が短いのが便利です!
時間かかるやつだと、新生児のうちはいいんですが、半年とか1歳になると暴れだして、なかなか計れないので💦

ママ

専用のものは不要だと思いますが、10秒ちょっとで測れるものがあると便利です😊

みもこ

短時間で測れる体温計の方が赤ちゃんには便利ですよ。

大人用で大丈夫です!
ただ、早めに結果出るほうが楽です☺️

あま

買っても買わなくてもどっちでも大丈夫だと
思いますよ!!
大人用って言うか、普通の体温計は結果が
出るのが少し長いので、その間に赤ちゃんが
グズるとかあるので、赤ちゃん用だと長くて
1分とか早くで30秒とかがあるので、早くて
グズる前に測れるってのはいい点ですよね😊

ぱんな

私は必要だと思い購入しようとしましたが、欲しいもの選んでもらえる本を頂き体温計にしました!1歳3か月ですが、ないと困ったと言う状況には、なりませんでした!だけど今後も、考えてあった方がいいかなーと思います☆

てん

産院によるかもしれませんが、私の産院は出産したら配られてそのまま持ち帰りでした😊

まいこ

大人用の物を使っています^^
まだまだ大人しくしていてくれるので
普通に測れますよ!
これから動き出したらどうなるかわからないですが、今のところ問題ないです😀

M

大人も使えて短時間で測れるものがあればいらないかと思います。
なければ大人も使えて短時間で測れるものを買ってみてはいかがですか?

みい

短時間で測定できる物で、大人と兼用です😊

__Hi.mam

大人が使う体温計で
それを赤ちゃん用として
大人と分けて買いました🙋🏻‍♀️
私が潔癖なので赤ちゃんには
大人が使った物を使いたくなくて買ったのでそれが気にならないなら
兼用で大丈夫だと思います😊