※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーちゃん
子育て・グッズ

年子育児中の方へ。下の子が何ヶ月くらいで、兄弟がお互いを意識して遊び始めるでしょうか。

年子育児されてる方教えてください😊
最近娘がお兄ちゃんを見てニコッとしたり、息子が妹にいい子いい子と頭を撫でてあげたりするようになりました😭✨育児はめっちゃ大変だけど1人でニヤニヤ感動してます✨笑
年子の2人が一緒に(?)お互いを意識して(?)遊んでくれるのは下の子が何ヶ月くらいになってからでしたか?

コメント

年子めちゃくちゃ大変だけど、一緒に遊んでる姿とかあると本当可愛いですよね♡
うちは下がハイハイをしだしたくらいになると、お姉ちゃんのあとを付いていったりだとか、今下1歳ですが、1歳にもなると立派な遊び相手でケンカもしたりします!笑

• おかーちゃん

おかーちゃん

お返事が遅くなってすみません💦
    お姉ちゃんの後をついて行くとかめっちゃ可愛いですね💕早くそんな姿を見てみたいです😊
    喧嘩もするようになりますよねー😅
    今はまだ下が何されても無抵抗なので、今後どうなるか不安でもあり楽しみでもあります。笑

• 5月24日
みん

年子で1歳10ヶ月の息子と、7ヶ月の娘です😊
最近ですネッ😊一緒にブロックで遊んだり娘は歩行器ですがぶつかり合ったりして遊ぶようになったのわ😊
お兄ちゃんも妹にオモチャを渡したりして微笑ましいですネッ♡

• おかーちゃん

おかーちゃん

一緒にブロックで遊んだり、おもちゃ渡してあげるって微笑ましいですねー☺️💕
    7か月くらいになったら徐々に遊んでくれるんですね✨うちも楽しみにしてます☺️

• 5月24日
ぴっぴ

今まではお兄ちゃんの片想いみたいな感じでしたが、少し前から下の子もズリバイするようになり、お兄ちゃんのあとをおいかけたりしてます😊
笑いあったりは結構前からありました!
上の子がいないいないばあしてあげてそれに笑ったり、上の子がニコニコ微笑みかけてそれに笑ったりしてます✨
本当に癒されます😍

• おかーちゃん

おかーちゃん

お兄ちゃんの片想い😳それも見てて和みますねー😊
    やはり下の子が少しずつ動けるようになったら一緒に遊んでくれるんですね💕いないいないばぁも今は上の子が自分でやってるだけなので、妹に向けてやってあげる日が来るのが楽しみです☺️🌸

• 5月24日