※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。
子育て・グッズ

子供がよだれとうんちに関する相談です。よだれが蟹のようなブクブクしたり、乳を飲むとべーっと出したり、うんちが水っぽく泡立って臭いが強くなったりしています。風邪の症状はないようですが、普通なのでしょうか?

22日で2ヶ月になる子供の事で
相談がありカキコミさせてもらいました。

よだれとうんちのコトです。

ここ最近蟹の様なブクブクしたよだれや
普通のよだれをひんぱん的に出します(´・ω・`)
乳が足りないのかと思い飲ませると
べーっと出してしまいます(._.)
歯が生えるにしても早いし
よだれにしては早いと周りに言われて
心配です…わかる方いらしたら
教えてください(T_T)

うんちの事なんですが…
最近水っぽい感じ泡立ってて
最初よりもつえ臭い??匂いがします
色は黄色なのですが
体調も悪そうでもないし
この歳の子の下痢がイマイチ
分からずです…

風邪引いてるからなのかと
思ったのですが鼻ずまり鼻水セキ
などは全然ありません。

普通なんでしょうか?

良かったら教えてください。

コメント

mana

息子も2ヶ月くらいから
よだれ増えてきましたよ( ´O` )
私もまだ歯がはえるのには
早いし…と思ってましたが
この頃によだれが増えてくる子も
いるみたいですよ( ^ω^ )
息子も毎日カニみたいです(笑)
うんちのことはちょっとわからないのですが( ; ; )
主さんが心配であれば
小児科の先生に診てもらうといいのかなと思います(^^)
何もなかったら安心できますしね(^^)

き。


よだれ出る子もいるのですね♡
安心しました( ・ㅂ・)و ̑̑

▽・ω・▽

うちの娘もよだれが多く
1ヶ月半頃から
よだれ掛けが必要なくらい
ダラダラでした(^^;;
心配で助産師訪問で
聞きましたが
よだれが多いのは
いい事だと言われましたよ!
風邪など引きにくく
歯が生えてからも
虫歯になりにくいそうです♪
あとは離乳食に入るのが
スムーズだったりで
いい事尽くめだよ〜と
言われましたよ*\(^o^)/*

ウンチが泡っぽいのは
ゲップが出足りずに
空気がウンチに含まれて
泡っぽくなると
聞いた事がありますよ(´◡`๑) 

き。


良いことなんですね!
良かったー(๑ ́ᄇ`๑)

ゲップがナカナカでないので
それが原因なんでしょーか(T_T)??

▽・ω・▽

娘もたまにですが
ムース状のような
小さな気泡たくさん?みたいな
ウンチをしますが
1回様子見るようにしてます!
だいたい次か次の次には
普段通りのウンチに
戻る事が多いですよ(^^)
もし続くようであれば
小児科の先生に診てもらうと
いいのかなと思います☆
runa@さんも言われる通り
何もなかったら
安心できますしね*\(^o^)/*

き。


様子を見てみます!!
有り難うございます♡♡