※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

4月生まれの赤ちゃんの夏の服装について、半袖のボディスーツにワンピースを重ね着する際、ユニクロのメッシュのボディ肌着を着せても大丈夫か、半袖ロンパース+ノースリーブボディ肌着+ブルマ(スカート)の組み合わせは適切かどうか知りたいです。

4月生まれの女の子です。
赤ちゃんの夏の服装がわかりません😭
半袖のボディスーツにワンピースを重ね着する場合、ボディスーツの中にユニクロのメッシュのボディ肌着を着せても大丈夫なのでしょうか?
あと、半袖ロンパース+ノースリーブボディ肌着+ブルマ(スカート)でおかしくないでしょうか?😭

コメント

🌈

ボディスーツとボディ肌着って同じじゃないんですか🤔?

  • ぴよたん

    ぴよたん

    こうゆうののつもりで言いました😭

    • 5月23日
マーちゃん

まだ小さいうちは、たくさん着させ過ぎるとかわいそうなので、うちはキャミソールのボディーと半袖ロンパースばかりでした!
たまにのオシャレは、下着は同じでその上は上下で分かれてるものにしても1枚ずつしか着せないようにしてました。

  • ぴよたん

    ぴよたん

    ロンパースは上の方に載せたような足がでるようなもの一枚でも大丈夫ですか?それにブルマは暑いですかね😵

    • 5月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    あれを着せるのならワンピースにブルマでもいいと思いますが、上のやつはロンパースではなくてボディーだと思います。

    • 5月23日
  • ぴよたん

    ぴよたん

    やっぱりあれはボディスーツとかそんな感じであれ自体が肌着ですよね😵一枚ならふわっとした形のカーターズとかギャップとかであるようなやつですか??

    • 5月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ふわっとというか、短くて膝上〜足首まであるのがロンパースだと思います。

    ギャップのロンパースは大体頭からかぶるやつとかなので、首がすわる前の子には着せづらいと思います。

    • 5月24日
  • ぴよたん

    ぴよたん

    なんとなくわかりました!足があるやつですよね!
    田舎なのであまり気にせず暑くないようにしてあげようと思います!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

こういう服ですか?
私はこれの半袖持ってますが中にUNIQLOのメッシュのノースリーブボディ肌着着せてますよ😊❣️

  • ぴよたん

    ぴよたん

    このワンピースを持ってるのでそんな感じで着せたらいいですね!!
    ワンピースの話は解決です😍

    • 5月23日
Ayana

メッシュのボディ肌着に
ロンパースやワンピースを
重ね着するといいと思います!

  • ぴよたん

    ぴよたん

    ロンパースは上の方に載せたような足がでるようなもの一枚でも大丈夫ですか??

    • 5月23日
  • Ayana

    Ayana

    肌着着せてあげておいた方が
    汗かいたら着替えさせてあげれる
    のでいいかなぁと思います☺️

    肌着に仰っている足出るタイプに
    ブルマとかでもいいと思いますよ!

    • 5月23日
  • ぴよたん

    ぴよたん

    股のスナップが肌着と服とで2つになってしまうけど仕方ないですよね😂

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月24日
  • Ayana

    Ayana

    2つ重なるのが気になるなら
    半袖ロンパースがいいと思います☺️

    真夏なら汗かいたら着替えさせて
    あげるようにしてれば肌着なしでも
    大丈夫かなとは思います!
    足出るタイプにブルマでも✨

    • 5月24日