※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらる
子育て・グッズ

エルゴのアダプトの使い方について質問があります。3か月の赤ちゃんで、股の広さを調節したらまだ赤いラインの方が良いか、高さや位置の調整が必要か知りたいです。

エルゴのアダプトの付け方についてです。
写真のような抱き方で大丈夫でしょうか??🤔(画質悪くてすみません)
3か月になったばかりですが、股の広さを調節するラインは黄色(真ん中のライン)に合わせました。まだ赤(1番小さいライン)の方が良さそうですか?
高さや位置など変えた方が良い場所があれば、教えて頂きたいです。
赤ちゃんは特にぐずったりはしませんでした。首はまだ座りかけです。
わかる方、使っている方宜しくお願いします🌷🌷

コメント

はーぷ

うちの子は細くて小さかったので
足がしんどそうで
6ヶ月くらいまで1番小さいラインにしてました😅

• ひらる

ひらる

月齢はあまり関係ないんですね!うちの子も細めなので、1番小さいラインでも試してみます!😃ありがとうございます🌻

• 5月23日
コキンちゃん

大丈夫そうですよ‼️私もエルゴアダプトつかってました!

• ひらる

ひらる

大丈夫そうですか😃良かったです✨初めて使うとよくわからず不安だったので使ってる方の意見がとても参考になります。ありがとうございます🌷

• 5月23日
ぽろねーぜ

身長は61cmを超えてますか?
61cmから黄色のようです☺️

• ひらる

ひらる

正確ではないかもですが、今メジャーで測ってみたところ60センチ弱くらいでした🤔赤のラインでも試してみます。ありがとうございます😊🌱

• 5月23日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

うちの子2週間前に測ったとき60センチくらいでしたがまだ赤使ってます!いつ黄色にしたらいいのかわからなくて...(笑)でもひらるさんの写真みたら膝も出てますし、うちの子も黄色試してみます!
    こちらこそ、きっかけを、ありがとうございます😊

• 5月23日
  • ひらる

ひらる

とんでもないです😊赤と黄色どっちも試してみたいと思います✨

• 5月23日
あいあい

今日抱っこ紐の付け方講座みたいなのに行きました!腰の位置などばっちりだと思います😊
股のラインはうちの子は小柄だったので1番小さいラインにして、膝がしっかり外に出るようになったら真ん中のラインにしました✨

• ひらる

ひらる

腰の位置ばっちりですか!良かったです😊膝が外に出るくらいになったら真ん中ラインなんですね。小さいラインでも試してみます🌱ありがとうございます✨

• 5月23日