※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

母乳が少なくなってきているが、どうすればいいか悩んでいます。将来の参考のために知りたいです。

生理が生後3ヶ月から再開し、最近母乳量がかなり少なくなってきたように感じます。
ミルク、哺乳瓶共に拒否、離乳食もかなり食べムラあります。

もし今母乳が出なくなったら、どうすればいいのでしょう?

今すぐにどうこうする、というわけではないのですが、もしこの先病気などで服薬するとき、いざというときに預けるときなどの参考にしたいです。

コメント

まい

出なくなったらミルク、哺乳瓶を色々試して飲んでもらうしかないですよねぇ…拒否だと大変ですね😭

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭試すしか…
    拒否本当、精神的にきます😂

• 5月23日
みぃひよ

私も3ヶ月で生理再開しました。
母乳は頑張って飲ませていたのですが、やっぱり減ってしまって7ヶ月あたりで完ミになりました。
哺乳瓶がダメならストローやスパウトの練習をして使えるようになっていたほうがいいとおもいます!

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    なるほど!!!ストロー!!!目から鱗です!
    うちの子ストロー大好きなので、あとは合うミルク見つけるだけです😭❤️なんとかなりそうです!!ありがとうございます!

• 5月23日