※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

誘発出産に向けて錠剤を6錠服用したが変化なし。錠剤からのスタートで、出産経験の先輩の話を聞きたいです。

只今午前中から、錠剤からのスタートで、誘発出産に向けてすすんでいます。
が、6錠のんだが、変化なし。

錠剤からのスタートで、その後、どんな出産になったか、先輩がいたら教えてください

コメント

Lipton🍋

わたしは10時スタートして、お昼ご飯半分くらいしか食べれなく、そのあと点滴に切り替えられ、夕方4時すぎ?に点滴も止められて自然陣痛に繋がり夜11時前に出産しました!!

遅かれ早かれもう少しで会えますね!!
頑張ってください!

すた

朝から錠剤スタートで全部飲みきって1時間後くらいから陣痛きました!(>_<)
でも、子宮口は開かずで日をまたぎました。泣
翌日は、点滴の誘発剤を使用してその日の夕方に産まれました!!
あと少し頑張ってください👍🏻

雷注意

私は1日目錠剤6錠飲んでなんともなし、2日目から点滴でした。
3日目はなかなかの痛みがありましたがお産に至らず、4日目の朝、人口波間膜させてようやく本陣痛に繋がりました。
生んだのは4日目の夕方です😅

でも私は促進剤がかなり効きにくい体質みたいなので、普通はもうちょっと早く生まれると思います💦
がんばってくださいねーっ♡

ミルフィー

わたしは予定日5日過ぎて錠剤スタートしましたが、陣痛に繋がらず帰宅しました。その4日後に点滴して出産しました!点滴してたのでお昼は食べちゃダメと言われ、空腹すぎて吐いてしまったので夕方って言われてたのがお昼に産まれました!

はな

こんにちは!
1月に1人目を出産しました!

私はバルーン→錠剤→点滴でした。

錠剤は5錠飲んだところで夕方になり、ストップさせられました。その時点では子宮口5cm。陣痛が15分間隔くらいのまま朝まで耐えて、子宮口は7cmになりました。
動いたら進むかも〜って言われて…朝ごはんも立って食べたりしたけど進まなくて…お昼頃にようやく点滴をしてもらい、その後4〜5時間で産まれました。
点滴をしたら一瞬で8分間隔まで縮まりました!

錠剤は子宮口を柔らかくするだけで、産まれることはほとんどないそうです。でもその過程がないと、点滴をしても陣痛がくるだけで産まれない‼︎って悲惨なことになるみたいですよ(>_<)

私も今日こそ産まれるかも!?って毎日どきどきして過ごしましたが、リラックスして頑張ってください(o^^o)

朝9時から飲み始めて
徐々に痛くなってきた感じでした!
なかなか子宮口開かなかったんですが
その日の19時半に産まれました!
頑張ってください✊