※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみろ
家事・料理

皆さんアドバイスください!私は妊婦の間約10ヵ月間旦那さんが家の事全て…

こんにちは!皆さんアドバイスください!
私は妊婦の間約10ヵ月間旦那さんが家の事全てをしてくれていました。自宅安静だったため!
洗濯、掃除、朝早いのに仕事行く前に私の朝ご飯、昼ご飯も作って行ってくれて夜は仕事から帰ってきてから夜ご飯を作ってくれわたしはほんとにただ寝ているだけでした。そんな旦那さんに美味しい物をつくろうと思うのですが私は料理が下手くそなのです。でも感謝の意味も込めて自分で作りたいのです。何かオススメな料理ありませんか?

コメント

まなママ❤

旦那さんの好物がいいと思います
うちはピザです
バジル買ってきて、トマト缶とチーズで簡単に作ります
ピザ生地は強力粉とドライイーストなど混ぜて発酵させます
今日はピザだよと言うと喜んで早く帰ってきます笑

• ななみろ

ななみろ

ピザ作れるんですか!?
    なんて素敵な奥さん(o_o)♡
    私も料理勉強しないとダメですね(;_;)

• 11月5日
  • まなママ❤

まなママ❤

意外と簡単ですよ!
    ちぃろいさんもすぐ作れるようになると思います
    優しい旦那様、なんでも喜んでくれますよ(^^)お刺身買ってきて海鮮丼なら簡単でおいしくて豪華に見えるかも!

• 11月5日
  • ななみろ

ななみろ

私失敗を恐れて挑戦すらしないんです〣( ºΔº )〣
    そうゆうの直さないとだめですよね(;_;)

• 11月5日
雪月花

なんて素敵な旦那様!
なにか旦那様の好物があればそれにチャレンジしてみては?
特になければ、体をいたわるようなお野菜料理、温かい煮込み料理とか…

なんでも喜んでくださると思いますが\( ˆ ˆ )/♡

• ななみろ

ななみろ

ホ自分で言うのもなんですけどホントに素敵な人.尊敬出来る人です☆

旦那はお酒が好きで(*´ω`*)
    それにあった何かを作ればいいのでしょうか。でも何も浮かばなくて。。

• 11月5日
  • 雪月花

雪月花

素敵なご夫婦ですね♪
    お酒は、日本酒ですか?
    でしたら、厚焼き玉子と大根おろしとか、居酒屋イメージのお料理はいかがでしょう。

また、身も蓋もない話ですが、
    COOKPADでおつまみ、と検索するとたくさん出てきますし、イメージを膨らませてみては(*´∀`*)

• 11月5日
ルー

旦那さんの好物にチャレンジしてみては??

ハンバーグみたいのだと見た目の失敗が目立ちそうなので、ビーフシチューとかだと失敗が目立たなさそうかなって思いますけど。笑

うちも自宅安静で夫に頼りっぱなしでしたが、そこまでやってくれるなんて旦那さん素敵ですね♡

• ななみろ

ななみろ

好物、、、いつも何食べたいか聞いても私が食べたい物を食べようと言って旦那から何が食べたいと言われた記憶がないのです。
    私が作った失敗した料理ですら
    俺は美味しいと思うよ!次はこうしたらきっともっと美味しくなるよと言ってくれます。

何を作ったらいいのかぁ。

• 11月5日
mico..

感謝のお気持ちが伝われば どんなお料理でも美味しく思えますよ
(^ ^)♪
お料理が苦手でしたら…お子さんも小さくてあまり長い時間キッチンに立てないと思いますので 手巻き寿司とかいかがでしょう?手料理ではないかも知れないですが 楽しい食卓になると思いますよ。

みー ♩

素敵すぎるご主人ですね(இдஇ; )
そんな素敵なご主人に何かしてあげたいと一生懸命考えているちぃろいさんも素敵ですー(இдஇ; )
羨ましいご夫婦ですね(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

何が食べたいか聞かなくても、ご主人の好物はないですか?
そういえばこれが好きだったなぁ…とか(^^)
できるなら好きなものを作って驚かせてあげたいですよねෆ*

うちの主人はしゃぶしゃぶやスープカレーが大好きなので、何かあったときにはどっちかを作ります♩

しゃぶしゃぶだと、材料切るだけ…なので簡単です^^;
でも鍋よりもなんだか特別感もありますし¨̮♡⃛
特別な日にはスーパーではなく、美味しいお肉屋さんで肉を買ってきてしゃぶしゃぶします(*´﹃`*)