※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
その他の疑問

自宅でクリスマスイルミネーションをしている方、何時から何時まで電灯…

自宅でクリスマスイルミネーションをしている方、何時から何時まで電灯してますか?
今年から外にも飾り付けするのですが、近所迷惑にならない時間は17時から21時くらいですかね?

コメント

さくら

17時から22時までしています。(*^O^*)キレイで癒されますよね。夜間の防犯にもなりますし。

• チョコは癒し

チョコは癒し

クリスマスぽいですよね。
    品よく飾り付けしたいな~と思います(*^^*)
    回答ありがとうございます♡

• 11月5日
ママ323

うちは室内だけですが、隣市だけど、車で10分位のある地域ではイルミネーションを競うようにやっています。
5時頃から21時頃ですね。
最初の頃は遅くまでやっていましたが、イルミネーション見学の車同士の事故が増えたらしく、21時頃迄としたようです。
みんなでやっているわけでは無く、御近所に迷惑になるような明るさでも無いなら、多少遅く迄でも平気なのかな…とは思います。

• チョコは癒し

チョコは癒し

まわりは やっていません。なので逆に目立つから遅くまで やらない方がいいかなぁとも思ったりもして。
    子供もカーテンの向こうがチカチカしてたら気になって眠れないかもしれないので21時までにします(^.^)
    ご回答ありがとうございます。
    時間が決められました〜(^O^)

• 11月5日