※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル子
子育て・グッズ

同じクラスの子と被ってしまったダウンコートに、子供が分かりやすい目印を付けたい。撥水加工のためアップリケは難しいが、他の方法はありますか?

保育園の同じクラスの子とダウンコートが被ってしまいました^^;
去年、GAPで購入したものですが同じ形、色のものです。名前タグは付けているので先生方が間違うことはないのですが、子供が分かりやすい目印を付けられないかなと考えています。
ただ、生地がウインドウブレーカーやレインコートの様な撥水加工のものなのでアップリケは付けられないな〜と悩み中です(>人<;)
良い案はないでしょうか。
今時期はもう少し生地の薄い他の上着を着ることもありますが、寒冷地な為、朝は1度位なのですでにダウンコートの出番が多いです。
一応、帽子に付いているファーを外し、違いが分かるようにはしているのですが・・・。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファスナーに飾りをつけてあげたりはできないですか?

• ベル子

ベル子

良いですね!
    ちょうど、ファスナーの練習もしているので目印とつまみを掴みやすく出来そうです(^-^)/ありがとうございます。

• 11月5日
   あっちゃん

私もユニクロのダウンジャケットは毎年数人と被ります(^0^;)名前をわかりやすく書いています。仲良しの友達とたまに入れ替わったりしていたこともありましたね(^0^;)
入れ替わったりが心配ですよね。目印になるキーホルダーなどをつけてみてはどうですか??

• ベル子

ベル子

お返事ありがとうございます〜!
    アウターが被るとちょっと残念ですが、お互い様で、同じ趣味なのね〜と思っています。
    そうですね。保育園での娘のマークがいちごなのでいちごのファスナーチャームを付けようかなと思っています🎵

• 11月6日