※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

子供が朝早く起きるので心配です。お昼寝が多いせいか、ミルクを飲んでもグズることがあります。

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。
夜は9時半〜10時に寝かせますが最近は朝5時には起きてしまいます。平均より短いので皆さんどうかと思い質問させてください!!

お昼寝は午前2時間、午後2時間ほどで買い物中の抱っこ紐やチャイルドシートで寝てしまうこともあります。
お昼寝が多すぎるんでしょうか。ただ、ミルクを飲んでご機嫌にはなりますが、しばらくすふと目をこすりながらグズります。。

コメント

Riiiii☺︎

まだ4ヶ月ですし朝寝昼寝長すぎることはないと思います。
そのくらいの月齢でまだまだまとまって寝ない、2,3時間おきに起きるて子いましたよ!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!
    通して寝てくれているだけいいのかもしれませんねm(._.)m

• 5月23日
ふみ

昼夜の区別がついてくると、日の出と共に起きてしまう赤ちゃんもいるみたいです。対策としては遮光カーテンがいいみたいです。

あとは、体力がついて寝相の悪さなどで、眠りの浅いタイミングで動いて起きる場合もあるので、うちの子も生後4ヶ月あたりから夜間起きる回数が増えました😅

クッション置いてもだめ、タオル巻いて置いてもだめ、2リットルのペットボトルタオルで巻いて置いてもだめで、試行錯誤した結果U字抱き枕で囲ってみたら、まさかの通しで寝るようになりました😁

• ちこ

ちこ

そうなんですね!部屋が明るいのかもしれませんね。。遮光カーテンやってみます!

うちもかなり動いて起きる頃には全然違う場所にいます(笑)今まで囲ったりしてなかったので試してみようと思います(^^)

• 5月23日