※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の抱っこちゃんな娘が泣いてしまい、家事や食事が進まない悩みです。同じような経験をしたママはいますか?食事は抱っこしながらや寝ている間に済ませることが多いです。

この前、生後3ヶ月になった娘がいます!
とてつもなく抱っこちゃんな娘なんですが
ご飯を食べたり、家事をしたりが
なかなか、泣いてしまうので進まないです💦
他にも、抱っこちゃんなママはいますか?💦
その場合、自分の食事などなどは
どーしていますか?💦
私は抱っこしたままか、寝ている間に
済ませることが多いです💦

コメント

み

上の子のときは私も全く同じでした〜😣
大変ですよね😞

  • ゆいママ

    ゆいママ

    現在、6キロ近くあるのでずっと抱っこが厳しいです笑笑💦

    • 5月23日
  • み

    首が完全に座ればおんぶできるんですけどね😂😂
    3ヶ月だと微妙なところですよね😥

    • 5月23日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    やはり、そうですよね💦
    前抱っこで抱っこ紐して
    首すわりが完全にできたら、私も
    おんぶしてみます!!💗

    • 5月23日
  • み


    おんぶができるようになると、かなり楽になりますよ☆

    • 5月23日
K☆S

ずっとそんな感じでした。
でもだんだんとおろしてって欲が出てきて少しずつ余裕が出てきた覚えがあります。

家事もご飯もずーっと抱っこ紐でやってました(*^_^*)

あの当時今しか抱っこさせてくれないよって先輩ママとかから言われましたが、今が辛いんだよーっておもってました。
でも上の子も下の子ももう泣いた時、甘えたい時疲れた時以外はあまり抱っこしなくなりました(>_<)

今の時間を是非楽しんでくださいね☆

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありがとございます😂
    たしかに、今しか抱っこできませんよね💦
    今を楽しみます!!

    • 5月23日
deleted user

おんぶしながら家事、食事してます😊

  • ゆいママ

    ゆいママ

    首すわりまだなんですが、おんぶってできますか💦?

    • 5月23日
こんだ

うちもそうです!
抱っこで寝ても置くと
泣いてしまうので
ご飯は抱っこしながら
済ませてます!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    お疲れ様です💦
    やはり、そうですよね💦
    うちは、抱っこしていても揺れ揺れが必要らしく、食べてる時に揺れたりするとこぼしてしまいそうでヒヤヒヤしてます笑笑

    • 5月23日
mika.h

うちの息子もそうでした😭😭
抱っこちゃん過ぎて、片手で抱っこしながら自分のご飯を食べたり、抱っこ紐を駆使して家事やってました😭😭

  • ゆいママ

    ゆいママ

    抱っこ紐で家事ですよね💦
    今だけだと思って頑張りたいと思います💦

    • 5月23日
もも

うちも同じ3ヶ月の子なんですが、
ずっとおんぶしてますよ(*´`)
首座りはほとんどしてます。上の子もずっとおんぶだったけどなにも支障はないです。

うちの子7キロもあって、毎日筋トレです(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    結構ビック赤ちゃんですね💦
    お疲れ様です!!
    なかなか、ずっと抱っこだと
    筋トレみたいですよね😂

    • 5月23日
犬飼い

うちも抱っこマンです( ; ; )

自分のご飯は片手で食べれる物(お寿司やサンドイッチ)を
朝の散歩のうちに買って、授乳中に食べてます笑

ゲップおわれば、抱っこのままお昼寝です(T ^ T)

イスに授乳クッション使って抱っこで座るまでは許してもらえるので笑、
お昼は自分はソファだと言い聞かせて、家事は放棄してます😅

朝の洗濯と買い物のみして、機嫌良ければ合間にお味噌汁など作りますが
旦那の方が料理上手いので、任せてます😓

  • ゆいママ

    ゆいママ

    同じですね💦
    お疲れ様です!!
    現在抱っこしたまま寝ています笑。
    旦那さんが料理できるの羨ましいです!!私のところは、料理できないので💦

    • 5月23日