※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活で病院に行ったら、先生の態度がぶっきらぼうで傷ついた。寄り添う病院がいいと感じ、次回は他の病院を考えている。

吐かせてください😓
自己流の妊活でなかなか授からないため、今日始めて病院に行ってきました。
私の知識不足もありますが、あまりに先生(男)がぶっきらぼうで、言い方がキツく傷ついて帰ってきました。
どうしました?とぶっきらぼうに一言。基礎体温はアプリだったため、小さくてこんなの見える訳ない!生理とかタイミングとったとかもちゃんとつけてるの?よくこれで排卵日特定できるね。どうしていきたいの?と次々に。。。
もうこの時点で、腹が立って悲しくなって、気付いたらなぜか涙がでていました。別に泣く事じゃないから。って。
不妊に限らず、やっぱり病院は何か不安をもった人が行く場所なんだから、患者の話を聞いて寄り添うような病院がいいなと思いました。
今回の周期だけ通ってみて、ダメだったら病院変えようと思いました。
すみません、ただの愚痴でした😓

コメント

とっぽ

病院変えた方がいいと思います。
患者によりそえない医者はやめたほうがいいですよ。

kk

もう違う病院でいいと思いますよ💦
妊活って気持ち不安定になったりするのに、病院でもストレス感じるなんて💦一回病院に行ったから出来るってわけぢゃないし、何回も行かなきゃいけないし、合わない先生ならさっさとやめて次の病院にいって、妊活を先に進めちゃいましょ😊

ひどい病院でしたね。
病院変えましょう!
ただ、私は3回転院してますが、経験上基礎体温はきちんと紙に起こした方がいいです。
アプリで見せるって医者からしたら本気度低いと思われる場合も多いですし、見てもらう側の配慮も足りないと思います。
こちらの本気度を見せるためにも基礎体温は紙ベースに変えた方がいいですよ✨

ケイトリン

ひどい医者!病院変えましょ^_^
ただでさえ妊活はストレスですから、安心して通えるところが一番です。

ただ、基礎体温をアプリで持っていくのは絶対ナシですね。
私は、PCで表とグラフにして持って行ってました。手書きだとしても紙に書かないと、先生にも迷惑かと。

そんな先生のところで
赤ちゃんがお腹に来てくれたあとも
診てもらいたくないですね😵
もし何回か通ってストレスと
感じるなら、早めに変えた方が
いいですね( ´・ω・` )
読んでわたしも、ムッとしました😭