※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMちゃん
お仕事

マイホームを5万~5万5千円の支払いで建てたい場合、何年ローンで総額いくらの家が建てられるか相談したい。土地代が高いかもしれないが、田舎なので都内より安いかもしれない。

マイホームを建てかた教えて下さい。月々の支払いを5万~5万5千円でボーナス払いなしで建てたい場合 何年ローンで総額いくらぐらいの家を建てられましたか?出来ることなら平屋がぃいのですが 土地代だけでも結構高いと聞き…。場所は田舎なので都内に比べたら安く感じるかと思うのですが。…

コメント

ひーろ

私たちも今から建てる予定です。土地だけで1000万越えです。建物も入れたら約4000万でした。月8万ボーナス払い10万で35年ローンです。

• AMちゃん

AMちゃん

4000万は凄いです。うちは2000万~2500万ぐらいで考えてます。それでも支払いのことを考えると大丈夫なのかと不安だらけです(泣)

• 5月23日
  • ひーろ

ひーろ

私が住んでる所は、田舎なんですが高いですよね💦支払いほんと不安ですよ。だけど夢のマイホームの為にも頑張ります。2000万~2500万ぐらいの物はまずないです。私が住んでる所は💦せめて3000万~4000万ですよ(;o;)

• 5月23日
  • AMちゃん

AMちゃん

そおなんですね(>_<) 色々勉強してみます(>_<)

• 5月23日

頭金をしっかりと入れたら月々を抑えられるのではないでしょうか?

平屋だと屋根瓦が増えるのと土地が広くなるので高くなるかもしれませんね。

ウチは田舎の土地ありで平屋も視野に入れてましたが、立地があまり良くなく(縦長で両側の家が密接してます)真ん中が暗くなりそうなのと、玄関の位置が道側に出来なさそうでやめました。見積もりもらった時は建物のみで3400万くらいでした。

• AMちゃん

AMちゃん

やはり頭金って大事ですよね。まだまだ貯金足らずです。頑張って貯め頭金に回せるようにします😭

• 5月23日
ブイ

単純計算で5.5万円で35年なら2310万ですよね?

なので総額それぐらいなら大丈夫だとは思います(*Ü*)
田舎であれば土地も安いと思いますし、ある程度の広さの土地が数百万で買えるなら建てれると思いますよー!

• AMちゃん

AMちゃん

ありがとうございます(>_<) そおですよね(>_<)あとは旦那がいくら借り入れ出来るかなので 色々調べてみます😭❤

• 5月23日
まぁあ

わたしもそれくらいで考えて今動いてますよ(*^ω^*)
土地はありますが、整備にもお金かかりますが2200万くらいでおさめる予定ですよ😍

amk :)

うちも将来、マイホームの予定です。
詳しくはわかりませんが、FPの方が頭金をいれない方がいいと言ってました!
頭金いれると戻ってこないから、月々の返済は安くなるけど、万が一ご主人が亡くなったりしたら、団体保証なんとか?かなんかでローンの支払い義務は免除されると聞きましたよ。
なので、うちは頭金の予定はないです!
念のため、貯めていますが…
なんのたしにもならない程度の貯金しかできそうにないです…😂😂