※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
その他の疑問

来月頭に中古戸建てに引っ越すのですが、今週末に1度自治会長さんのお家…

来月頭に中古戸建てに引っ越すのですが、今週末に1度自治会長さんのお家に引越しの挨拶をして、何軒ほどご挨拶に行くべきか聞いて、引越し当日の午後に挨拶回りに行こうと思うのですが、変ですかね??
また、粗品はサランラップと食器用洗剤で良いかなと思いますがもらって嬉しいのでしょうか?
初めての引越し挨拶のため教えて頂きたいです!(´・ ・`)

コメント

猫LOVE

わたしも自治会長に聞きに行きましたよ😊
粗品は十分だと思います😊
私なんてタオルのセットでしたから😅💦

• ひなこ

ひなこ

やっぱり自治会長さんに聞くのが1番正確ですよね!
    粗品も大丈夫と言われて安心しました!
    早速今日買いに行ってきます😳笑

• 5月23日
ゆうき

ご挨拶は向こう三軒両隣。ってよく言いますけど、なにか色々あったら困るので聞いてみるのも手かもしれませんね😃

サランラップはほぼ皆さん使うから、喜ばれると思います😉

• ひなこ

ひなこ

自治会長さんに聞くのが一番粗相がないかなと思ったので、そう言ってもらえて嬉しいです😊
    渡すなら喜んでもらえるものが嬉しいですよね!

• 5月23日
みぃくぅ

うちはラップとジップロックにしました。自治会長さんがどこの方かわからず(お隣から違う地区だったのでお隣にも聞けず)しばらく過ごしてたらポストに案内入ってました💦
挨拶はうちの前の道路に面している同じ並びのおうち(4軒)と裏には行きました。うちは子供が多くてうるさいかなと思ったので。