※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

子供の肩ベルトが外れて心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。沖縄県で便利なグッズがあれば教えてください。

子供をチャイルドシートに乗せても、すぐに肩ベルトから腕を抜いて上半身フリーな状態になります💦
何度直しても変わらないんですが、同じような方はいますか?
危ないので心配になります😓
どんな対策をされているか教えてください!!!

もし沖縄県の方で、こんな便利なグッズが○○で売っているよ〜などあれば、合わせて教えていただきたいです!
よろしくお願いします😄

コメント

deleted user

分かります!私は保育園に通ってる先輩ママさんから教わってすぐ材料を買い作りました。
旦那の車のチャイルドシートにもつけました。胸側についているやつです。これがあるのとないのとでは全然違います。

  • mamama

    mamama


    ご自分で作られたんですか!?
    すごいです😄!!!
    難しくはないですか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシートに直接縫い付けるのに抵抗があったので持っていたカバーに縫い付けました。ので隙間があります(^_^;) 材料はカバー以外100均で揃えました。不器用な私でもなんとか手縫いで半日かからなかったので大丈夫かと。

    • 5月23日
  • mamama

    mamama


    そうなんですね!
    材料は100均で揃えられるんですね!
    見てみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 5月23日
𝙺&𝚈らぶ♡

娘も最近になってそうするので注意してもなかなか直りません。
かたべると外した方が本人もたくさん動かせれるし嬉しいんだと思いますが付けてもすぐ外すので意味ないです。


なので、この際ジュニアシートも検討してます。

  • mamama

    mamama


    本当注意しても...ですよね💦
    本人は楽しそうなんですが危ないですよね💦
    ジュニアシートだと抜け出しは出来ないんでしょうか?
    ジュニアシートも見たんですが、私が見たのは同じように肩ベルトのものなので、抜け出せそうで😓

    • 5月23日
せと

うちも同じ悩みがあったので、1歳になってから、ベルト無しのこのチャイルドシートに変えました!
エールベベのやつです。
トイザらスにも売ってたと思いますが、ネットが安かったのでそちらで購入しました。

  • mamama

    mamama


    せとさんも同じ悩みがあったのですね!本当大変ですよね💦
    ベルトなしのチャイルドシートタイプもあるんですねー!
    これは見た感じだと上半身フリーだけど、ふとももをしっかり固定するものですか?

    • 5月24日
  • せと

    せと

    イスに座らせた後に、上からカバーを乗せて、車のシートベルトで固定します。
    胸からモモにかけて押さえる感じです。
    最初は嫌がりましたが、すぐ慣れて爆睡してます(^^)

    3歳からはカバーを使わず、ジュニアシートとして使えるようです。

    • 5月24日
  • mamama

    mamama


    ありがとうござます!
    ネットでも調べてみました!
    これだと逃げられなさそうでいいですね😆
    長らく使えるのもいいなと思いました😊
    でも毎回シートベルト固定するのは大変じゃないですか!?

    • 5月24日
ぼのぼの

私はメルカリでオーダーして買いました(^^)
抜け出し防止ベルトって名前です。

  • mamama

    mamama


    メルカリにもあるんですね!
    抜け出し防止ベルトで探してみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
マッキン

私の息子も同じような状態になるので百均でイヌ用のマーキング防止の腹巻みたいなので両方のベルトを固定しました。百均なら失敗しても悔いはないと思いましたが、それで外れる事は無くなりました(^.^)
イヌ用のマーキング防止ってチョットかなぁ〜と思ったけど言わなければ分からないし、洗えるし問題ないです。

  • mamama

    mamama


    百均の犬用のマーキング防止の腹巻というのがあるんですか?
    すごく気になります!!!
    確かに百均だと失敗しても気にしないですね!
    もしマッキンさんが大丈夫であれば、お時間がある時に写真を見せていただけないでしょうか?

    • 5月24日
  • マッキン

    マッキン

    遅くなってすみません。
    今気付きました(^_^;)
    サイズもS.Mとありましたよ‼️

    • 5月25日
  • マッキン

    マッキン

    単品で…

    • 5月25日
  • mamama

    mamama


    使用状態と単品両方の写真を撮っていただきありがとうございます😊
    すごく使えそうですね〜❤️
    ちなみにマッキンさんが使っているサイズはSとMどちらになりますか?

    • 5月25日
  • マッキン

    マッキン

    確か、Mにしたと思います。
    4か月前…多分です💦
    ダイソーで購入しましたが何件か回ってたまたま見つけた感じである店舗とない店舗があるかもです。

    • 5月25日
  • mamama

    mamama


    いろいろ教えていただきありがとうございます!
    何軒か回られたんですね!
    私も見つけられることを願って、さっそく探してみようと思います😊

    • 5月25日