※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子供が便秘で困っています。病院に行くべきか悩んでいます。硬いウンチが出ているため、浣腸をしても改善されず、自力で出せるか不安です。

汚い話なんですが

子供のウンチがここ数日とても硬くていきんでも出てこないみたいでコロコロウンチをちょびっと出すのを1日に数回あります。

7ヶ月目で2回食、まだまだゆるゆるウンチが普通ですよね??
意識的にお茶を飲ませたり離乳食にさつまいもだったり出汁なども入れて水分量増やしたりしてるんですが💦

産まれた当初から便秘がちで便秘になったら綿棒浣腸してました。浣腸すると硬いウンチの後に一気にユルユルウンチが出ていたのですが、最近やってもやっても硬いのしか出てこなくて😓

病院に行った方がいいですかね??行くなら今日の午後の検診で行くつもりなんですが🤔

ついさっき浣腸して硬いウンチをある程度出しました。まだ出そうですが子供が嫌がって暴れてしまうのでやめました。
ある程度出して刺激をしたので自分で出せるかもしれないし様子見でいいんでしょうか??

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

機嫌がよくて、離乳食もしっかり食べてて、うんちを出すときに泣いたりしていなければ、私なら様子見します🙂
それに加えて、ヨーグルトをあげたり、水分補給の回数も増やしたり、お腹をマッサージしたりします( ˙ᵕ˙ )

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます💖
    離乳食も残さずウンチ出す時いきみ過ぎて涙が出てますが泣いてる訳ではありません。
    機嫌も悪くなくほとんど愚図りません。

少し様子見てみます😊

ヨーグルトおすすめとかありますか??
    たくさんあってどれあげてもいいのかわからなくて😅
    またヨーグルトどんな感じにしてあげてますか??

• 5月23日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

赤ちゃんそれぞれ排便のリズムも違いますから、受診のタイミングって難しいですよね💦
    さすがに気になるな!って思われたら、そのタイミングで小児科に行かれたらいいと思います🙂

ヨーグルトは、小岩井の生乳100%を使ってます♪
    酸っぱさがないので、食べやすいみたいですよ٩(*´꒳`*)۶
    お値段が少し高めですが…😭笑

• 5月23日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうですね、数日様子見て変わらなければ病院に相談してみます🙌

ありがとうございます💖
    今度買ってバナナとかと一緒にあげてみようと思います🙌✨

• 5月23日