※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

近頃、旦那にイライラすることや喧嘩が増えました😂私の口調もだんだん荒…

いつもお世話になっております!

近頃、旦那にイライラすることや喧嘩が増えました😂
私の口調もだんだん荒くなってきて、この間は喧嘩で離婚話にまで発展。

・お前が育休取れ‼︎

・無責任!(喧嘩すると育児放棄するので)

・知らない土地に連れてこられてんだこっちは!(旦那の地元で仕事も復帰後異動です)

・しね!(これは言ってはいけない言葉だとは思いますが感情が高ぶりすぎて究極の言葉が出ちゃいました)

とその時に言ってしまいました。
もちろん私も色々言われていますし胸ぐら掴まれ倒されました。

その時の喧嘩は終わったのですが、昨日旦那の携帯をチェックしたらメモ機能に上に書かれている私の発言がメモされていました。
これはどういう意図があると思いますか⁇🙄
義両親(特に義父)から結構入れ知恵されているような気がします。

コメント

ママリ

メモ機能に言われた発言を残しておくと、裁判した時に使えるとかどうとか…💦
たしか、証拠になるそうです💦
違ったらすみません🙌

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    やっぱり証拠として残しているんですかね!言われたことをメモなんて知恵、旦那にあることが驚きです 笑

• 5月23日
わんたんめん

保険的な感じですかね?

私も旦那と喧嘩になった後は詳細メモに残してます(>_<)
だから何とかはないですがメモがあると
・喧嘩のペース
・喧嘩の内容
・言われて傷ついた言葉
などが分かるので喧嘩しないためにどういう取り組みが必要か考えるツールになってます。

ただ最期の最期もし離婚するときに自分に有利に進めるための材料にもなると思ってます。

• ゆう

ゆう

そういう前向きなメモならいいんですけどね😅
    とりあえず今後、発言には気をつけた方がいいですね‼︎

• 5月23日
むく

仮に離婚となった場合に、自分に有利に話を進めるために配偶者に言われた暴言をメモする、というのを聞いたことがあります!

• ゆう

ゆう

こちらもママリで旦那の言動を愚痴で書き込んでいるので、それがメモになりますかね?笑
    負ける気がしないのでなおさらそのメモ行為が謎です。

• 5月23日
MAMA♥

多分 離婚する気なのかな?と思いました。
言葉でのDVかなにかで、
慰謝料請求されそうな気もします…

• ゆう

ゆう

言葉のDVはたまの喧嘩でも適応になりますか?🙄
    普段はそんなこと言いません

• 5月23日
ると

離婚する気で、裁判の時に有利になる様にメモしていたんじゃないでしょうか🤔

喧嘩は終わったとの事なので、その時はカッとなってメモしておいたけど、消すの忘れてるんじゃないですかね💦

• ゆう

ゆう

なるほど‼︎確かにあの時、かなり本気で離婚しようと言いました!
    その後旦那は実家に帰ったので、相談して義父からアドバイスでももらったんですかね😂

• 5月23日
mii

胸ぐら掴むなんてひどいですね😭
大丈夫ですか😭?
メモするとなると、何かあったときに親権のことなど考えてるんでしょうか?
今日、旦那がチャイルドシートできないからやって〜と言ってきて、は?となって強く言い返したら子どもが突然泣いてしまい…反省してたところです😭子どもの為にも心穏やかにいきたいです😭

• ゆう

ゆう

掴まれてテロテロになったTシャツは証拠になりますかね?笑
    そんなメモがそこまでの力をもつのか疑問です🙄⁇⁇
    本当にそうですよね😭
    娘は胸ぐら掴まれた私見てギャン泣き💦しばらく旦那を怖がってました。
    私もあまり言い争いなんて見せたくないので気をつけます‼︎

• 5月23日