※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が靴下をその辺に脱ぎ捨てて片付けないことが度々あります。でも毎…

旦那が靴下をその辺に脱ぎ捨てて片付けないことが度々あります。でも毎日ではないんです…2日に1回くらいで、自分で片付けることもあります。
洗濯して干した後に脱ぎ捨ててある靴下を発見した時、イラっとしてがっかりします…笑
私も洗濯前に確認すればいいのですが、確認を忘れることが多く…
うちは犬を飼っているのですが、旦那の脱いだ靴下で遊ぶのが好きで(私としては脱いだ靴下は汚いし遊んで欲しくないのですが)脱いだら片付けてと注意しても犬が遊ぶからーと犬のせいにして直りません。
どうやったら直りますか??

コメント

ぱ

治らない気がします笑
うちの旦那も同じでその辺に
脱ぎ捨ててます(笑)
それかちゃんお洗濯へ持っていけた日は
すごく褒めるとかどうでしょう?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!褒めるといいかもしれません。褒めてみます!笑

• 5月23日
エイヤ

私は部屋にも旦那の靴下や上着など脱ぎ捨ててくもの用のカゴ置きました!せめてここにいれなさい!ってしたらなんとか☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カゴ置くのは思いつきませんでした!!参考にします!

• 5月23日
.

うちの旦那も仕事から帰宅してスーツはきちんとかけるのに、なーぜーか靴下はその場に放置です…笑
わざとらしく私が靴下をつまんで洗濯カゴに運ぶと「汚いからやめてー💦ごめんー💦」って言いますし、注意したらすぐ自分でカゴに入れてくれます。もちろん、きちんとカゴに自分から入れてくれる日もあります。
が、なおりませんよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその場ではしてくれても直りませんよね…
    どこも同じような感じですね!笑

• 5月23日
まみ

うちの旦那は服は洗濯機の所に持っていきますが、食べたゴミや飲んだ缶などを片付けてね!って言ってもあとからやる。って言ってやらないので結局自分でやってます。何回言っても直りませんね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物が違うだけで、どこの旦那さんも何かしら直らないものがあるんですね…笑

• 5月23日
わんちゃん

すみません😣
洗濯担当の旦那にしょっちゅう
注意されます。
後でやろうと思って忘れてしまうのです!
でも先に洗濯されてしまうと履く靴下がなくなるので困るのは自分なんですよね😣
気をつけないと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯担当旦那さんなんですね!
    もはや癖になってるんでしょうかねー??難しい問題ですね…

• 5月23日
ぴーちゃん

うちの旦那もですよ😑
同棲始めてからずっとです。笑
もう慣れました。笑
その都度イライラはしますが言ったらやるし、私が仕事で旦那が休みの日は全部ちゃんとしてくれるので、今のところはキレるまでいってません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキレるほどではないんですけど、靴下が落ちてるのを見たときの脱力感が何とも言えません…笑

• 5月23日
🍒

わたしが靴下持っていけない派です。笑
わたしの父が靴下脱ぎっぱなしでした笑
なので、脱ぎっぱなしだと旦那が
「お父さん」って私のことを呼んできます笑
それを言われると黙って持っていきますし、持っていけば褒めてもらえるのでついやります。
旦那さんも褒められたらやるかもしれません😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さん笑
    褒めてみることにします!!

• 5月23日
いずどん

一緒です。なかなか直りませんね。
ウチは脱ぎ捨ては罰金制にしました。
娘達が発見したらお小遣いを要求されてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罰金制!
    でも私の旦那はいつもお小遣い余るくらいなので罰金にしても気にしない気がします…笑
    娘さん達のいいお小遣い稼ぎになってますね!

• 5月23日
くま

うちの旦那さんも靴下だけ脱ぎ捨てます笑あれほんとムカつきますよね!😂笑

聞いたところ靴下は脱いだ開放感と共に脱いだ事を忘れるそうです。理解不能です!笑
もう諦めてその日のうちに洗濯機に入れるようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開放感…笑
    開放感はなんか分かる気がします…が、きちんと片付けて欲しいです!
    どこの旦那さんも似たようなものですね!

• 5月23日