※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりやこぶしを吸いすぎて菌が心配。除菌シートの使用やよだれかぶれのケア方法について教えて欲しいです。

現在2ヶ月パンパースの子供がいます!最近おしゃぶりやこぶしを凄い勢いで吸いだし、菌とか大丈夫かなぁ?と心配です💦このくらいの月齢の子にキレイキレイなどの除菌シートは使っても大丈夫でしょうか?!また、これなら大丈夫!やこれ使ってる!というのがあれば是非教えて頂きたいです!またよだれかぶれもあってオススメのケア方法などあれば教えてほしいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きむ

そんなに神経質にならなくて良いと思いますよ〜!
そういう菌で強くなると思いますし、タバコや電池など転がってなければ良いと思います!

あやちゃんママ

うちの娘もこぶしや指しゃぶりが大好きで、いまもチュパチュパしています。雑菌も気になりますが、これで免疫がついて強くなると思って、あまり神経質には考えなかったです。が、気になる時はノンアルコールの除菌シートで手やおもちゃなどは拭いています。
よだれかぶれもひどくなりますよね。よだれがついたら優しく拭くことや、あとは直接肌によだれがつかないようにワセリンをぬっていました。それでもひどくなったときは皮膚科でお薬を出してもらいました。

にゃんこ

ノンアルコールの除菌シートなら使えますよ😉
でも少しずつ保菌して強い子になって行かないとなのでそのままでも良いかと
今に何でも舐め回してどうでもよくなりますよ(笑)