※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

車の購入で悩んでいます。大人2人子供2人で、チャイルドシートとジュニアシートを2列目につける予定です。プリウスαからシエンタかフリードに乗り換えを考えています。メリットデメリットや価格について教えてください。

車の購入で悩んでるのですが、大人2人子供2人です!
チャイルドシートとジュニアシートを2列目につける予定です!
今はプリウスαでドアがスライドではないので、次の車は両側スライドドアのシエンタかフリードで悩んでますが、メリットデメリットなどあれば教えてほしいです!
あともし購入された方おられましたら、差し支えなければいくらで購入できたかも教えてほしいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

シエンタです。
2年前に購入し、220万くらいでした。
スライドドアですが、ボタン押して開閉出来るのは片面だけにしたので、今思えば、オプション付けて両面にしておけばよかったな〜、と(うちも2列目にチャイルドシートとジュニアシートを付けているので)
後は、通勤で使ってるので、ハイブリッドにすれば良かった、と思ってます💦
うちもフリードと迷ったんですが、当時ちょうどシエンタがフルモデルチェンジで、色々とフリードより安全面で優っていたので購入になりました(自動ブレーキ等)
今のフリードはスライドドアが足でチョン!で開くみたいですよね!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    自動スライドドアっていうのはオプションなのですね😅😅
    土日しか使わない場合はガソリンで大丈夫そうですかね?
    旦那はフリードがいいみたいなのですが、少しシエンタよりも高いみたいで(>_<)
    悩み中です😂😂

• 5月23日