※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラとポー
子育て・グッズ

先日、今年年中になった娘の幼稚園の参観がありました。戸外遊びで、最…

先日、今年年中になった娘の幼稚園の参観がありました。
戸外遊びで、最初は友達と遊んでいたみたいなんですが、お母さん達が増えてくると1人遊びになり、そのあとずっと先生にベッタリでお話しするのを楽しんでるようでした。
最近赤ちゃんが産まれたこともあって、年少さんの終りに、進級の不安と寂しい気持ちがあるのかもしれませんねー、と先生に言われたこともあるのですが、やはりそうなのでしょうか?
家では、赤ちゃんをとっても可愛がってくれているのですが、わざと高い声を作って喋り、赤ちゃんの言葉も喋ったりします。

そんな娘に毎日どう接したら、娘の心が満たされるのでしょう?
また、同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント