※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、完ミで育てている方は、ミルクを3時間おきにあげていましたか?それとも泣いたらミルクをあげる感じでしたか?

完ミで育てている方、生後2ヶ月の頃ミルクは三時間おきにあげてましたか?
もしくは三時間以上あけて泣いたらミルクをあげる感じでしたか?

コメント

みあたんmama♡

こんにちは☀️
3時間おきにあげてました😁

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

ありがとうございます♪生後2ヶ月は1回のミルクの量はどのくらいでしたか?

• 11月5日
  • みあたんmama♡

みあたんmama♡

うちはよく飲んでいたので
    120〜150ccあげてました😁

• 11月5日

yuyuyuyuyu

ありがとうございます♪
    参考にします!

• 11月5日
ゆずれもん

三時間以上で泣いてからあげています!
飲む量が増えたので、三時間じゃお腹がすかないときもあるみたいなので本人にお任せしています(*^^*)

yuyuyuyuyu

ありがとうございます!!
    どのタイミングでミルクの量を増やしていますか?

• 11月5日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

今は基本140ccで、寝る前やたくさん寝た後は160ccあげています(*^^*)
    徐々に増やしていって、三ヶ月前には基本160cc飲ませたいなぁと思ってます☆

• 11月5日

yuyuyuyuyu

140ですか!ありがとうございます♪

• 11月5日
め ぐ

あと1週間で2ヶ月になる女の子をほぼミルクで育ててます‼︎
3時間はあけるようにして3時間以上たっておしゃぶり加えさせても泣くときにミルクあげてます‼︎
できるだけミルクの間隔をあけるようにしてます‼︎
いつも夜は3.4時間で泣いてオムツとミルクをあげてましたが、昨日と一昨日の夜は23時〜5時寝てて5時〜7時まではおしゃぶり加えさせたらちょっとはぐずったけど寝てくれました!私も久しぶりに寝たーって感じがして嬉しかったです!(o^^o) 今日は3時間おきに泣きましたが(/ _ ; )
これから少しずつ夜にまとめて寝てくれることが多くなれば大きくなってから楽になる気がします!

yuyuyuyuyu

おしゃぶりという手があるんですね!今日おしゃぶり使ってみます!ありがとうございます♪

• 11月5日
あゆゆみみみー

2ヶ月の女の子です。
あまりミルクも飲まない子なので3時間以上あいてもあげてないですー。泣いたらあげる感じです(^o^)v

yuyuyuyuyu

ありがとうございます!!
    泣いたらお腹空いたサインですもんね!私も泣くまで待とうかと思います!

• 11月5日