※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

妊娠中期の腹痛で悩んでいます。胎動はあるが痛みが続く。病院へ行くべきか迷っています。毎週受診しているが、心配です。

妊娠中期の腹痛についてです( ´•௰• ` )
今日の5時頃、主人を送り出す為、起きたら下腹部痛が⚡️寝れば治るだろうと思い寝たのですが8時頃、軽く痛く目が覚めました。その後すぐまた寝たのですが、10時半頃、また軽く痛く目が覚めました。胎動はとてもしっかりあり、昨日便もしたので便秘ではないと思うのですが😱病院へ行くべきですかね( ´•௰• ` )?

1週間に少なくとも1回は毎週受診してて…行きづらいけど心配と言う気持ちもあります😱

コメント

nao

病院に電話してみてはどうでしょう?😭心配ですね💦

• あちゃん♥

あちゃん♥

以前もお腹が痛く病院へ電話したことがあったのですが、その時に電話じゃ何とも言えないから来てください!と言われたことがあります(´;︵;`)なのでいくべきですかね…

• 5月23日
  • nao

nao

では、病院行っちゃいましょう😭
    朝の5時から、いまだに痛いなんて怖いですもん!しかも下腹部💦
    胎動があるようなので、赤ちゃん大丈夫かな?とも思えますが、自分が何かあったら、その後赤ちゃんに影響でないか心配でたまりません!

• 5月23日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

ボコボコ胎動はあるので、赤ちゃんは大丈夫とわたしも思っているのですが、腹痛が怖いです😩😩月曜日に健診に行ったばっかりでその時は異常なしだったのですが💦2、3日でこんな症状でるのは嫌です💦

• 5月23日
  • nao

nao

病院に何と思われようが気にする必要なしです!!😣😣
    何も問題ないと、念のため確認してきてください😊

• 5月23日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

とりあえず病院へ行って、受付で相談してこようかと思います!!

• 5月23日
にこ

腹痛は多少はあると言われてますが、心配な時は受診するのが1番ですよ!
何かあってからでは遅いので!

• あちゃん♥

あちゃん♥

病院行かなくて後悔することが1番嫌ですよね😩😩午後に行ってこようかな…どうしよう…

• 5月23日
  • にこ

にこ

痛くて目がさめるぐらいは、なかなかの気がするので💦
    大丈夫ですか?

• 5月23日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

いま病院へ行く準備しているのですが、いまは全くもって痛みがないんですよね😂

• 5月23日
  • にこ

にこ

念のためですね!
    気をつけて行ってください!

• 5月23日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

ありがとうございます( ;_; )

• 5月23日
2児ママ

血とかでてますか?
いまだに痛いのでしょうか?

気づかないだけで切迫もあるので一応行った方がいいかとおもいます

• あちゃん♥

あちゃん♥

出血もなく、とりあえず今は痛みは落ち着いています😩💦病院へ行って何にもなければ安心し出来ますもんね💦

• 5月23日
  • 2児ママ

2児ママ

私もフライングで色々やらかしてるので不安ですが結局医者行かないと安心出来ませんよね

一応血とか出てないのであれば半日様子見でいいと思いますm(_ _)m

• 5月23日
さかた

病院にお電話して確認した方が良いと思いますよ。
私も子宮頸管が短くなりお腹の張りがひどくしょっ中行くので、行きづらい時もありますが💦
病院の先生も妊婦さんが不安になりやすいのはわかってると思いますので、気にせず連絡して確認した方が良いと思います😌

• あちゃん♥

あちゃん♥

何週間前にもお腹が痛く、病院へ相談の電話をしたら電話じゃ判断出来ないから来てください!と言われ行ったことがあります💦なので、今回も電話したら同じこと言われる気がします💦

• 5月23日
  • さかた

さかた

それでしたら行って良いと思いますよ❗️便秘でも無く、寝てても痛くなって起きるというのは少し心配ですからね😵不安になってストレス感じるのも身体にはあまり良くないですから、行ってみて何も無かったらラッキー♪ぐらいに思えれば良いと思います😌

• 5月23日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

なんなら夢も見て、夢でもお腹が痛んでました😭(涙)午後一番に診察してもらおうかな!と思います!!

• 5月23日
mariri ʚ◡̈⃝ɞ

6時ごろから下腹部痛です。
とりあえずトイレ小には行ったんですが、それから部屋に戻るまで
まともに歩けない程痛かったです。

しばらく横になってますが変わらず、
旦那にお腹痛いと言っても呑気に
トイレ?張ってんの?飲物はー?等
だけ言ってさっさと仕事へ。

旦那が玄関を出たら
す〜っと痛みが和らぎ
今はまだ痛みはありますが
半減くらいになり寝返りくらいは
なんとかできるようになりました。

ちなみに昨晩から寝れておらず
真冬並みの格好をしているのに
足だけ感覚がない程冷たいです。

似たような経験された方いませんか?

mariri ʚ◡̈⃝ɞ

と書こうとしてたところでした。
回答されたかたのも見て
少し参考にさせていただきました。

• あちゃん♥

あちゃん♥

同じ下腹部痛だったんですね😭😭
    私の場合、病院へ行って診察はしてもらわず、看護師さんに相談したら、張ってもないし冷えからか、便秘か!と言われ、まずそこから改善していこうとの話で終わりました( `;ω;´ )👍 mariri ʚ◡̈⃝ɞさんも無理せず何かあったらすぐ病院へ行ってくださいね!!

• 5月24日