※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

知り合いが使っていたベビー用品を渡そうとしたが、取りに来ないため、お祝い金を渡す必要があるか悩んでいる。出産前に取りにこないのが残念だと感じている。

妊娠中から知り合いがうちで使っていたハイローチェアや服などのベビー用品が欲しいと言っていたのでいつでも渡せるよう用意してたんですが(何度かいつ取りにくるー?と聞きましたが都合があったら行くーというような曖昧な返事でした)産後2ヶ月経った今も結局取りにこず😅💧
それで今月遊びに行こうかなーなどと言っていて💧
ベビー用品を出産祝いとしてあげようとしてましたが…この流れだとお祝い金渡さなきゃいけないかなぁと思ったり…😓

そもそも「産後は大変だし忙しいから受け取りに来れなくなっちゃうよー💦」と言っておいたのに出産前に取りにこないっていうのが非常識というか残念な気持ちです😥💧

コメント

みかん

いらないなら親戚に子供が出来たらからそちらに、あげちゃうね
とか言ってあげるの辞めます。
売れば多少お金になるだろうし家に置いとくのも邪魔ですし、
都合よく貰えるならもらっとこーって感じがして嫌です( ̄▽ ̄;)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    もう待ってる必要もなさそうですね😥
    そうなんです…大きいものもあるので邪魔で😂💦
    欲しいー!って言ってたから用意してたのに…いらないならいらないで「今回はいいや!」と一言くらいくれればいいのに本当に都合の良さにムカつきます🙍
    赤ちゃんも見せにこなくていいと思ってます😂😂😂

• 5月23日

普通、自分が欲しいと言ってお願いした立場なのですから、相手の都合に合わせて取りに来るものではないですか?😣
いくら仲が良くても、都合があったら行くだなんて…
産後2か月で大変なのかも知れませんが、素直にどうぞ、と言いたくないな〜と思っちゃいます💦

私なら他の子にあげちゃうね、と断ります。笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしもそう思います😂😂😂
    そんなに仲がいいわけでもなく(共通の知り合いがいるんです)…、元々あまり常識とかない子なのでそのへんはこっちから言えばいいかな〜という気ではいたんですが、さすがに腹立ちました😅
    ですよね😣💦話すのも嫌なのでそのままほっときます😂💡(笑)

• 5月23日

退会ユーザー

そこまで仲が良い訳ではないならなおさら頭にきますね😅
    読んでて思いましたが、いつ取りに来れる?って聞いてあげるなんて優しいなぁと思いました😊
    そんな優しい人が常識ないと仰るのであれば、ずいぶんと礼儀のない方なんだな、という印象です😂
    ほっときましょう!笑

• 5月23日
2児ママ

上の人に共感しました(笑)
都合よすぎですよね〜(∩´∀`∩)

もういいよーってかんじでそのまま放っておいても良さそですね

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

本当都合よすぎますよねー😥💦
    会う気もなくなりました(笑)
    このまま売ったり他の人にあげてしまおうと思います😄⭐

• 5月23日