※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

ドラッグストアで抱っこ紐を使っていたら、娘が泣き止まず、他のお客に声をかけられてイライラ。ありがとうございます。

被害妄想かもしれませんが...

いまドラックストアきてて
抱っこ紐で娘が泣きだしちゃったんです。
あーもぉ買い物せんで帰ろぅかなぁと思ったけど
抱っこで落ち着いたから レジへ。
お金払ったりの時に少し抱っこ紐にしたら
また泣いてしまって。
レジの人は
ゆっくりで良いですよーって言ってくれたんやけど
ぱぱーっと済ませてカート置き場のとこに避難?移動したら
買い物終わって出てきた抱っこ紐したおばさんが
こっち見ながら
゛...◯◯ちゃーん💕泣かんかったね-💕お姉さんだね-💕 ゛
と。。

娘泣き止んでるし
その呟き、めちゃめちゃ聞こえるんやけど。

買い物終わりにいちいち
今日も泣かんかったね~って言います??💢
私は言わんから、その言葉が
すごくわざとらしく感じて。
超イライラです。。💥
くそー......あのお母さん。
雨に濡れてしまえ😑💢笑

すっきりしましたー😆‼️‼️‼️

コメント

はる

それはイライラしますね😫
見ててめっちゃ腹立ちました❗

  • ぺぇ

    ぺぇ

    はるさん✨
    ですよねー‼️😣
    思いだしてもイライラ😢

    • 5月23日
ゆちょりん

なんだかわざとっぽくて
それは腹たちますね(´ཀ`)

私が子どもに言うとしたら、
泣かなかったねじゃなくて
おりこうだったねですかね(><)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ゆちょりんさん✨
    わざとっぽいですよね😔
    私も おりこうやったね-は
    言う事あるんです。
    この子が泣いてた、ってわかった上で
    泣かんでえらかったね って。
    言わないはー😣

    • 5月23日
みっきー

むかつきますね!!
赤ちゃんなんだから泣くの当たり前です!!
泣かないから偉いって赤ちゃんに言う言葉じゃないですし、泣いてる子の前で言う言葉じゃないですよね!
デリカシーのない親でその赤ちゃんが可哀想😑

ぺぇさんの赤ちゃんは、周りに配慮して周りのことを考えられるママの赤ちゃんで、きっと自慢ですよ💓

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ひゅるりさん✨
    そうなんですょ‼️😢
    その場で言う事じゃないよなーって
    思いました😣
    店内ちょっと暑くて
    それでかな-ごめんね-と思ってた矢先の出来事で😢
    温かいお言葉
    ありがとうございます😭💕

    • 5月23日
こっちゃん

そのお母さん…悪気がないなら仕方がない…こっち見ながらなら…自慢かな( ̄ー ̄)分かって言ってるなら性格悪いですね(笑)

子供を抱えての買い物大変ですよね(;つД`)
ご苦労さまでした(*´ω`*)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    こっちゃんさん✨
    は??そんな事言う?...いや、悪気なかったんかな
    と思いましたが
    その数秒ですごく嫌な気分になったのは確かです😭
    雨なのもあって さらに大変でした😖💦
    ありがとうございます😭

    • 5月23日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    もぅ逢うことはない(笑)
    その人はそぅいう人だ…と思いましょ(*´ω`*)
    赤ちゃんは泣くのがお仕事です(*´ω`*)

    • 5月23日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    こっちゃんさん✨
    そうですよね...
    見ず知らずの人だ😑
    娘、しっかりお仕事してました😁💕笑

    • 5月23日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    おしゃべりするともっと楽しくなりますよ(笑)

    • 5月23日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    こっちゃんさん✨
    楽しみなんですよねー💕
    今まだ
    1人で喋って1人で楽しんでるので(笑)
    成長楽しみです🎶

    • 5月23日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私もそぅです( ´∀`)σ)∀`)
    完全なる独り言ww

    • 5月23日
しろくま

うわー、そういう人嫌いすぎます😂
私も店から出た時に『偉かったね!』と言う事はありますが、恥ずかしすぎるので人が居ないのを確認してから言います(笑)
当てつけのように言うとか感じ悪すぎる😱

  • ぺぇ

    ぺぇ

    あんさん✨
    同じく嫌いすぎるんです😔
    私も、長時間買い物した時など
    ごめんね-偉かったね-って言いますが
    周りに聞こえるくらいって
    言いませんよね?!
    はっきり丸聞こえでしたー😑

    • 5月23日
にこにこ

赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから、いいんです😤♡
わざわざそんなこと言わなくてもいいですよね💦
そんな嫌味を言うなんて、なんか、その親も子どももかわいそうな人💦

  • ぺぇ

    ぺぇ

    にこにこさん✨
    ありがとうございます😭
    多少派手に泣いて(笑)
    気にしてたところその言葉聞いてしまったので😣
    話せてすっきりしました😚

    • 5月23日
lemon

私、買い物終えて店から出るタイミングとか、家に帰ってきたタイミングとかで、いい子だったねー♫って無意識に言ってます😓他の人にも聞こえる声量ではないですが😅

  • ぺぇ

    ぺぇ

    いちままさん✨
    私も言う事あるので
    言っても別に良いと思うんです‼️
    ただ ほんとに言う言葉とタイミングですよね。
    もぅちょっと我慢してくれたら
    聞こえなかったのに...💢

    • 5月23日
でこまま

私も娘の予防接種の時に娘は当時4歳だったんですが、注射が大っ嫌いで大泣きでした(ToT)すると同じくらいの子と母親が娘の隣で○○ちゃんは泣かなかったねー!
偉いねーとひたすらでかい声で言っていました(笑)
その母親の子もなんで隣の子はあんな泣いてたの~?ぜーんぜん痛くなかったよー!と言ってました(笑)

嫌味な親子だなと思いましたよ

長文すみません(笑)つい思い出して(笑)
そんなの気にせず我が子は我が子だですね(*´-`)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    でこままさん✨
    え、その親子やばいですね。💢
    可愛いさのかけらもない😑
    全然です😆
    話して頂いてありがとうございます‼️
    普段気にしないんですが
    わざとっぽいのはどうも気にしてしまいました💨

    • 5月23日
ぽす

やなやつー。

そういうやなやつは必ず何処かで何かやらかしますよ😁

ママ友に嫌われたり、近所で嫌われたりするはずだからほっときましょ🎵
必ず痛い目みるはずです。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぽすさん✨
    そうですよね‼️
    ほんと、何かあれ!!とおもってしまいます😂
    見ず知らずの人にこんなにイライラするとは😁
    もー忘れます😚

    • 5月23日
ママリン

わざとらしいですね、そのお母さん😤
そんなん言われたら腹立ちます!

赤ちゃんは泣いてなんぼです😌
ぺぇさんも娘さんも雨の中の買い物お疲れさまでした☺️

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ママリンさん✨
    ありがとうございます😭
    私はわざとやなーと感じたんです。😢
    娘には
    大丈夫だよ~って言ってあげました😙

    • 5月23日