※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の遊びやスキンシップは、ベビーマッサージや音を出すなどしています。起きている時間が増えたので、他にどんなことをしたらいいか悩んでいます。今日は雨で散歩に行けません。

生後1ヶ月の遊び、スキンシップはどうされていますか?

今はベビーマッサージや歌を歌ったり話しかけたり、音を出したり、生後すぐからのおもちゃを鳴らしたりしてます。
起きてる時間が増えたのでもっとしてあげたいのですが、ほかにどんなことをされていましたか?

特に今日は雨で散歩に行けません😅

コメント

ママさん

旦那はよく踊ってます笑
まだわからないですし、歌ったり、話しかけたりでいいと思いますよ(^^)
友達は英語のCD流したりしてたみたいです🙆‍♀️

aona

とにかく話しかけていましたね〜
おもちゃガラガラ〜とかもしましたが、話しかけている時間が圧倒的に多かったです!
そのおかげか、本当によく笑う子です。
でも、生後1ヶ月はうちの娘は本当寝てばかりだったのであまりあれした!これした!って記憶はないです😂
3ヶ月以降くらいからの記憶ならあります😂

deleted user

まだ1ヶ月なのでこれから出来ることも増えて遊びの幅は広がって行くと思いますよ。

ワーキングメモリを鍛えるためにいないいないばあをやっています。

普通のいないいないばあに慣れたら顔を隠す時間を増やしていったり表情を記憶してもらうために色んな表情でやってみたりしています。

表情遊び、手遊び歌や図書館で絵本を借りて見せたり夫婦間でも豊かな表情とポジティブな声かけを意識されるといいと思います😊