※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

生後はじめての予防接種は二ヶ月なったらすぐに行けばいいですか?、

生後はじめての予防接種は二ヶ月なったら
すぐに行けばいいですか?、

コメント

お茶々

2ヶ月になってすぐ予約しました😂❤

ラテ∞

予約いっぱいになるかな➰と思い1ヶ月半くらいで予約し、2ヶ月ちょうどの日予防接種しました(^ ^)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

電話で予約してからになるかと。2ヶ月になる前に予約して2ヶ月で予防接種でいいかと思います。

ミルキー

2ヶ月になる一週間前に病院へ予約電話を入れて2ヶ月丁度に行きました!(*´◇`*)

2ヶ月から始めるとスケジュールが
組みやすいよと教えてもらったので
2ヶ月になる1週間前に予約して行きました^ ^

そうした方が次はいつまでにとか
把握しやすいのでオススメですよ^ ^

まおねむ

私の行きつけのクリニックは、年間のスケジュールを立ててくれるところだったので、2ヶ月の誕生日の直前に電話で相談した後クリニックに出向いてスケジュールを立てて頂きました。
その翌日から早速接種が始まりましたよ😀
接種してから一定期間を空けないといけないワクチンもあるので、スケジュール立ててくれるクリニックを探すか、行きつけのクリニックにまずは電話で相談されるのが良いと思います🤗

s.love

2ヶ月になって予約取りましたよ💉

りこたみ

2ヶ月なる前に電話で予約したら意外と予約でうまってて2ヶ月と1週間で予防接種受けました☺終わったらまたその場で次の予約いれて帰りました( ´∀`)