※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ママ
ココロ・悩み

気持ちが晴れず、精神科で薬を処方されているが、落ち着かない。仕事や家庭のプレッシャーでストレスを感じている。甘い物でも気分が晴れない。モヤモヤ発散方法を知りたい。

気持ちが晴れません。
ずっとモヤモヤしたままでどうしたら良いのか分かりません。
精神科にも通院しておりダメな時飲みなさい。と一応薬ももらっています。
何もないのに泣いてしまったりワーッってなっちゃう時に飲むようにしていますが、今はモヤモヤして落ち着かないだけで飲むほどではないのかな…?と思っています。

気持ちが晴れない理由は多分
仕事(パート)でお局様から試すような事ばかりされ、ダメ出しばかりで毎回一緒に入る度に何かしら指摘され(何かしらあれば誰に対してもすぐにあーだこーだいう方です)
飲食店でパートしているのですが、義母に飲食店で社員になる訳じゃないんだから飲食続けても…転職しなさい、転職しなさい。と言われ続け
この間、半強制的に事務職の面接を受けさせられたりと
周りが私に求めてくる物事に私が対応しきれないからだと思います。

私の言い返せない、しっかりと拒否できない性格が良くないのも分かっています。

最近甘い物を食べたりしてもスッキリ出来ません。
気持ちに余裕がなく育児にも影響が出てしまうので何かお金を掛けずモヤモヤ発散方法があったら教えてください。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

自分の考え方を変えるような努力をしてみるとか、ですかね。
アドラー心理学などの本を読んでみるのもたのしいですよ。

• m.ママ

m.ママ

コメントありがとうございます。
    考え方、物事の見方を変えるのも大切ですよね。
    アドラー心理学調べてみます!

• 5月23日
みうママ

私は去年の8月までの2年ほど心療内科に通っていました。理由は主さんと同じ感じで、私は飲食店の社員をやっていましたが残業とかさせられてうつになりました。

でも妊活するにあたり、子どもを作るんだ!と思い始めたらピタリと症状が治まりましたよ🙌

精神的なもやもやは散歩するのがいいですよ☺病院の先生に言われました。近場でいいので30分とか。経験からいうと精神病は気の持ちようだと思いますのであまり自分を追い詰めないようにしてくださいね💦

• m.ママ

m.ママ

コメントありがとうございます。
    私も以前の福祉の現場で働いている時に鬱になり退職して妊娠をきっかけに落ち着いたのですが産後に徐々にまた鬱気味になってしまって…

散歩が良いんですね。子どもと一緒だと子どもに付きっきりになってしまうので
    しばらくゆっくり散歩してないです😅
    時間がある時は散歩するようにしてみます!

• 5月23日