※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週での帝王切開について、早産初めてで心配です。この時期でも、赤ちゃんは手を握ってくれるでしょうか?アプリで見ると遅いようで不安です。

今日33wで帝王切開です!
1人目は正産期に入ってたので、早産初めてなんですが、
この位に早く産まれても、手触って指にぎにぎってもうしてくれるものですか?
アプリでみるともうすこ遅いっぽいので…😣

コメント

ちっちきちー

1人目を34wに帝王切開で出産しました!
産後3日目くらいで、起きてる時にはニギニギしてくれてましたよ🤗
2週間くらいNICUに入ってましたが、その後は元気に育って、今ではクラスで1番背が高いやんちゃ君に育ってます☺︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあ夫は今日にぎにぎは厳しそうですね💦

NICUのあとGCUに移動したんですか?
    大きくなったら全然気にならないようで安心しました☺️

• 5月23日
  • ちっちきちー

ちっちきちー

私が出産した病院は結構厳しくて、祖父母は退院するまでに1回しか赤ちゃんに会えない&それ以外の人(私の兄弟含む)は一切面会できませんでした😵

私と主人は毎日面会できましたが、当日は出産直後に顔の横で赤ちゃんを見せてもらっただけで、主人もNICUの保育器の中にいる赤ちゃん見ながら説明受けただけと言っていました!

GCUには移動せずNICU→退院って感じでした!2260gあって、順調に体重も増えていったので2週間で退院でした!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

うちも主人のみ対面してから祖父母までの対面です💦

私も退院は、自力でミルクも飲めて、2100いってて、週数36w0d経過が条件なので3週間ですね💦
    今のとこ2000いってるようなので、誤差なければ💦

• 5月23日
  • ちっちきちー

ちっちきちー

面会の制限があるのは少し残念ですが、小さい赤ちゃんが多い場所なのでそこまで徹底してくれると逆に安心ですよね😌

自分だけが先に退院して、3時間おきに自宅で搾乳→冷凍→毎日届けるってのが結構大変でしたけど、日に日に体重が増えてくると嬉しいですよ😊
    既に2000超えてれば、週数だけクリアすればスムーズに退院できそうですね👍

• 5月23日
マミタス

2人目32w0dで生まれましたが2日後ぐらいに手に指を置いたらにぎにぎしてくれましたよ☺️赤ちゃんの生命力は凄いです!

• ママリ

ママリ

凄いですね(*˙ᵕ˙ *)してくれるみたいで良かったです!
    やはりそれくらいだと1ヶ月半の成長の遅れとか、首座りも遅れますか?

• 5月23日
  • マミタス

マミタス

うちの子は1ヶ月半NICUにお世話になり、毎月発達外来へ通ってますがやはり発達は修正月で見ていきますよ!
    5ヶ月半、修正3ヶ月半の健診ではほぼ首すわりしてもうすぐ寝返りもしそうです😊
    上の子も35wで生まれてるので予定日付近で生まれた子の発達とどう違うかはわかりませんが、下の子は上の子より出来ることが早いですよ!その子のポテンシャルなのかな〜と思っています☺️

• 5月23日