※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

朝食の影響でGCT結果が変わるか不安。再検査まで気が気でない。前向きな言葉が欲しいです。

なぜ50gGCTは普段通り朝食を食べても良いと言われるのでしょうか。
朝食によって結果が左右されることはないと言うことなのでしょうか…。
普段食事や運動に気をつけているのに166でひっかかってしまいました😞

朝ごはんを普通に食べたからかな…それとも普段の生活をもっと気をつけなきゃいけないのかな…と、2週間後の再検査まで気が気じゃない状態が続いています😢

詳しい方や、75gの検査では大丈夫だったという方、前向きになれるお言葉を頂けたらとても嬉しいです😭✨

コメント

くじら

わたしも、ひっかかりました!
風邪引いて体調悪いなかでの検査だったからかな?とか思いました!
検査の時間は何時ですか?

  • こみ

    こみ

    体調もあるかもしれませんね!
    検査は10時からで、朝は7時くらいにバナナとヨーグルトとりんご1切れとサラダと納豆を食べました😊

    • 5月23日
  • くじら

    くじら

    食後三時間経過してるから、朝食はあまり関係無いかと思いますが…。
    体調悪くて検査値が基準値より少しオーバーして…再検査では異常なかったですょ🎵

    • 5月23日
  • こみ

    こみ

    そうなんですね☺️💡
    とりあえず再検査まではもう一度食生活見直して頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます♩

    • 5月23日
  • くじら

    くじら

    次の検査は、絶食、水だけで望みましょ🎵

    • 5月23日
  • こみ

    こみ

    そうですね♩頑張ります(*^^*)!

    • 5月23日
いちご

私は胎児が大きめと言われていて
来週いきなり75gOGTTの検査します!
前日の夜21時〜絶食で水のみ、
朝食抜きで朝一病院に来てくださいと言われたので
朝ご飯は食べない方がいいかなと思います。

結構50gの検査は引っかかったけど
75gでは大丈夫だった話聞きますし
私はいきなり75gなので
気長に2週間後を待ちましょう😊💪

  • こみ

    こみ

    そうなんですね!
    わたしも75gの検査は20時以降絶食という指示がありました😊

    どきどきですけど、お互い良い結果だと信じてあまり考えすぎずに過ごしますね(*^^*)♩

    • 5月23日
まっつん

50gのOGTT引っかかりました。
検査かなぁ?と思いながらお腹空きすぎて検査1時間前にパン食べたからだと思ってます。血糖値上がっている状態でまた甘い炭酸飲んで血糖値上乗せだったのかなぁって…💦
142で引っかかり5日後に75gの再検査でした。
再検査は数値も正常で大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • こみ

    こみ

    検査まで時間があるとお腹空いてしまいますよね😣やっぱり食事も影響してくるのかもしれませんね!!
    75gの方は大丈夫だったんですね☺️🎉私も大丈夫であることを願います😇

    • 5月23日