※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

バースデーオリジナルのジュニアシートの使い方がわからず困っています。3歳以上からどのように使用すればいいでしょうか?ジュニアシートに乗ったまま大人のシートベルトを使う場合、どのように取り付ければいいでしょうか?

バースデーオリジナルのジュニアシート使ってる方いますか!?

画像を見る感じハーネスジュニアシートという物なのですが説明書を紛失してしまい使い方がわかりません。

元々付いていたベルトを一番上の穴に通して使用してましたがベルトの長さが足りず縮こまって乗ってることがあります。たまに余裕あるので座り方だと思いますが…。

3歳以上からなどのように使用すればいいのでしょうか?!付属シートベルトではなくジュニアシートに乗ったまま大人の同じシートベルトですかね…。その場合どのようにつけてあげればいいのでしょうか!?
そのシートベルトでチャイルドシートを固定しているので…。

分かる方教えて下さい!!

コメント

セレニティ

写真貼りますれました…。
こちらのものを使用してます!

メロン

多分同じやつです!「バースデイハーネスジュニアチャイルドシート」。
うちはまだ肩ベルトバージョンなので3歳〜のはやったことないので説明は出来ませんが説明書の写メ撮ったので見てみてください😊

• メロン

メロン

あれ?見えないかな(笑)わかりにくかったらまた写メ取り直します(笑)

• 5月23日
  • セレニティ

セレニティ

有難うございます!
    やり方はなんとなく分かりました!
    身長・体重の指定とかありますかね…。他のより小さめに作られてるんですかね…。同じものじゃないですが友人は普通に乗せられてるみたいで…。

• 5月23日
  • メロン

メロン

身長は書いてませんが体重は15キロから車のシートベルト使えるみたいです!うちはまだまだ小柄なのでジュニアシートの肩ベルトバージョンです。
    色々お店で他のジュニアシートも調べましたがやはり15キロ〜が車のシートベルト使えるみたいですよ!

• 5月23日
  • セレニティ

セレニティ

体重はやはり関係あるのですね…。
    あと2キロ足りないのでそれまで待ちます( T_T)
    有難うございます!!

• 5月23日