※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

2階の家で子供が泣いていて、大人が外に締め出された状況。救急車やはしご車が駆けつけ、奥さんはパニック。気になる出来事。

今朝の話なんですけど、家出る時に2階下の家でどうやら子供が中で泣いてて内側から大人が外に締め出されたようでした。
奥さんは締め出された旨を電話していました。

うちの社宅ではよく耳にする事で、鍵の管理はないので、ママ友の間ではご主人に帰ってきてもらったり、鍵屋さん呼んで何万もしたとか以前から聞いていました。

鍵屋さんに電話したと思ってたらすぐにはしご車2台と救急車1台がサイレンを鳴らして敷地内に入ってきました。
2階の家やのにたいそうな。。。と正直思いました。

その方は私達より前から住んでますが全く人付き合いないそうで奥さんはパニックになってたのかなぁ。
子供に何かあったのかなぁと朝から気になってしまいました。
ただそれだけの話です(>人<;)

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

よく締め出された話聞きますが、何かで布団を干す大きい洗濯バサミを窓の端(子供の手の届かない高い位置)に挟んでおくと窓閉めれないのでいいと書いてました。その人もこの事を知ってたら大変な事にならなかったのに。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

今日の方はいつも(エレベーターなしの団地のため)子供を置いて先にベビーカーを置きに行っててその間に閉められたみたいです。
    反対に帰るときもベビーカーに子供乗せて下で待たせて、先に買い物などを家に置きに行ってる人で💦
    それを辞めた方がいいなとお節介ながら思いました。

• 5月23日
ひろ

何だかこっちもハラハラしますね😰
お子さん不安だろうなぁ…

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

お子さん玄関ドアにしがみついて泣きじゃくってました。
    救急隊が帰った後もお母さんに抱っこされながらものすごく暴れて泣いてて大変そうでした。

• 5月23日
  • ひろ

ひろ

うわぁ…
    お母さんもこれに懲りて、ちょっと普段の生活改善した方がいいのかな?
    上の方へのコメントをみて思っちゃいました。
    何かあってからでは遅いですもんね😭

• 5月23日

私自身、子供の頃に自分で鍵を締めてお母さんを締め出してしまったことがあったそうです。

そのときは勝手に風呂場に移動し、滑って転んで頭をパックリ割りました。

幸い、ベランダ側の窓は鍵がかかっていなかったようで、隣に住むお姉さんがベランダを伝って救出してくれたと聞いています。

子供は何をやるかわかりませんからね。場合によっては私みたいに大怪我してる可能性もあるので、多少大袈裟になってしまうのも仕方ないのかも。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

警察の宿舎でして旦那さんには一番に電話するはずなので、駆け付けられないから消防に?ってなったのかもしれないし。
    何があるかその人しか分からない変に周りが考える事じゃないですね!

• 5月23日