※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
子育て・グッズ

1ヶ月経ち、夜にトイレに行かないと朝漏らす。3~4歳の子供がいる方、トレーニング始めて朝まで漏れずに寝るようになるまでどのくらいかかりましたか?毎日夜中に起きるのが大変です。

夜、パンツで寝始めて1ヶ月経ちました☘️
寝る前にトイレに連れて行って、1回3時頃にトイレに連れて行かないと朝漏らしてしまいます😅💦
たまーに朝まで漏らさずにいた日もありましたが確実ではないです😭3~4歳のお子さんがいる方、トレーニング始めてどのくらいで朝まで漏れずに寝てくれるようになりましたか?毎日夜中に起きるのが億劫です😅💦

コメント

まなみん

うちはいまでも叱ったりした晩は漏らします笑
夜中起こすと睡眠中に多く出る抗利尿ホルモンの分泌が抑制されて、睡眠中にそのホルモンを出す機能が整わないそうです。いつまでもおねしょしちゃうみたいですよ😢うちも起こしてたんですが、これ聞いてから起こすのやめました(๑>◡<๑)

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️
    そういうホルモンがあるんですね!起こすのは逆効果なんですね😵💦
    これからは起こさず朝までぐっすり寝ます…😴💕

• 5月23日
3kids

長男は3歳になったと同時に始めて、1ヶ月で取れました。
二男は2歳半から始めて2ヶ月で取れました。
2人とも、オムツで寝かしても朝濡れてないことがほとんどだったので、オムツが取れたと同時に、夜もパンツで過ごしてます。
寝てるうちにしちゃうおしっこは無意識だと思うので、夜はもうしばらくオムツで寝かせて、朝おしっこしてなかったらすぐにトイレ行って、できたら褒める、ってほうがお互いによくないですか?
お母さんもお子さんも、夜中にわざわざ起きるのは大変かと思います。。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

息子さん2人とももうパンツなんですね🌟すごいです😆
    今もたまにオムツで寝せると100%たっぷり出てます😂💦他の方のコメントでも夜中に起こすのは逆効果みたいだったのでパンツで寝るにしても起こすのは辞めてみようと思います☘️

• 5月23日
こん

もうすぐ五歳の娘はいまだに夜中のオムツとれず朝にはパンパンです💦
寝る前には必ずトイレいかせてるし、寝てる間のことは仕方ないですよね💧
私も夜中起こすのはよくないと聞きました。夜中おしっこするのが習慣になってしまうとか…だから起こさずに気長に成長を待っているところです。
経済的にも早くオムツ卒業したい😣

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

5歳でもオムツ履いて寝てるんですね😴自分の周りでは2歳くらいからパンツで寝る練習をしたりママリでもトイレトレーニングに熱心なママさんが多いので自分がのんびりしすぎなのかと焦ってました😅💦
    気長に待つのが1番子どものためかもしれないですね…💐オムツも意外とあっという間になくなるからお金かかりますよね💦娘はウンチもまだトイレで出来ないのでまだまだ道のりは長そうです😂💦

• 5月23日
ここな

夜中に起こすのはよくないです。
その時間におしっこをすると脳が勘違いをしておねしょに繋がりますよ。

おねしょをするのはまだおしっこを抑制するホルモンが十分にでていないからなので、がんばればオムツがとれるというわけではないです。
このホルモンは個人差があり成長とともにでるようになるので、いまはオムツでいいと思います。むしろ失敗ばかり経験するお子さんがかわいそうです。
年長さんまでにはほとんどの子がオムツはとれますが、小学生になってもおねしょがある場合は夜尿症と診断がついてホルモン注射が開始されます。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

いつも3時ごろ連れて行ってたので、逆に3時におしっこの習慣がついちゃいますよね😵💦
    娘はもしかしたら今のタイミングではないのかもしれないですね💦思い返せば、昼間のトイレトレーニングも保育園で1歳半から始めて保育士さんから口うるさく言われながら結局完全に取れたのは2歳7、8ヶ月だったのでトレーニングしたからといってすぐに出来るわけではないですよね😵💦
    小学生まではまだまだなので気長に見守りたいと思います😊🎶

• 5月23日