※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

離乳食用の食器についての情報と、スプーンについてのおすすめを教えてください。

離乳食用の食器について。
そろそろ買い揃えようと思っています。
少しいいものを買ってあげようかなーと思っていて、今気になっているのはル・クルーゼベビーです!✨
使っている人、感想とか聞かせて欲しいです。
また、ル・クルーゼ以外でもおすすめあれば教えてほしいです!

あと、そろそろスプーンに慣れさせるために麦茶とかあげてもいいよ!と保健師さんから言われました。柄が長めのスプーンがおすすめと言われたのですが、皆さんどんなもの使っていますか?

始めるのはもう少し先になりそうですが、参考に教えて下さい!

コメント

はちゃ

ル・クルーゼ、使ってます(◍•ᴗ•◍)
使いやすいですよ◡̈⃝︎
かわいい食器なので、離乳食頑張ろう!と思います(笑)

ただ、割れやすいので、息子にはまだ持たせていません!⍨⃝

• はちゃ

はちゃ

スプーンの練習もさせたいので、
    スプーンだけはプラスチックのものをもう一つ買いました(◍•ᴗ•◍)

• 5月23日
  •   ぽちこ

ぽちこ

確かに割れやすいという欠点はありますね!でも可愛いですよね❗

• 5月24日
sky_mama

私もル・クルーゼベビーお祝いでいただいて、最初は使ってました!
かわいいしテンション上がるしで良いんですが、私は冷凍作り置きで回しているので、何気にいちいちラップするのが面倒で、今は蓋のある同じくル・クルーゼのココット(ベビー用ではない)を日々は使ってます…

スプーンはシリコンのやつがいいんじゃないですかね?
ピジョンとか、リッチェルとか、離乳食スタートに有名なのたくさんありますよ!
私も離乳食始める1.2週間前からスプーンで麦茶始めてました!

•   ぽちこ

ぽちこ

私もテンション上げるために可愛いの使いたくて(笑)でも始めると面倒なのは嫌ですね(´-ω-`)

• 5月24日
mog

ル・クルーゼめちゃくちゃ可愛いですよね❤️私も絶対買おう!と思ってましたが、息子に離乳食をあげてみると、最初のうちはいいですがつかみ食べが始まったり手が動き出すと割れそうでストレスになるのでやめました😭高いし割れるとかなりショックですよね😭💦
落としても割れない&吸盤で机につっつくタイプのお皿に落ち着きました🤗

•   ぽちこ

ぽちこ

割れることを考えると最初しか使えないかもしれないですね(..)

• 5月24日
もふもふ

長く使えそうだなぁ〜た
白山陶器のpipiシリーズを揃えました。

第二子もお揃いの色違いで揃える予定です😊

•   ぽちこ

ぽちこ

初めて聞いたので調べてみます!ありがとうございます❗

• 5月24日