※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
その他の疑問

明日で生後2ヶ月の子どもを育ててます。今朝ゴンって音がして何だろうと…

明日で生後2ヶ月の子どもを育ててます。
今朝ゴンって音がして何だろうと回りを見てみたら
娘がハイローチェア(寝所)から落ちてて
ギャン泣きではなかったけど、少し泣いてて
抱いて背中トントンし落ち着いておっぱいあげたらそのまま寝ちゃいました。

写真のように眉毛辺り少し赤くなってます
どう落ちたのかわからず…😢

赤い所触っても何も反応がないので、様子見とかで
大丈夫なんだと思いますけど
このような経験がある先輩ママはどうなさってましたか?
また、念のため病院に行った方が良いのでしょうか

コメント

R♡Nmama

念の為、病院で診てもらった方がいいと思いますよ😣

🌺

冷やして様子見で大丈夫だと思いますよっ!
吐いている、機嫌が悪い、顔色が悪い、唇の色が悪いなら 病院行った方がいいと思います!

Yuu

24時間様子見て、嘔吐、顔色が悪い、赤みが内出血に変わるなどなどいつもと違うなら病院へ行かれたほうがいいと思いますが私の娘も何度か頭打ってますが様子見してます!

ぺこちゃん

いつもと変わりないなら様子見で大丈夫ですよ☺
病院行っても、症状がなければCTとか侵襲がある検査は子供にはよっぽどでなければしませんし。
様子見で何かあればまた受診して下さいって言って帰されると思います😅
でも心配であれば、病院行って安心するのもありだと思います😊

てぃーもり

心配でしたら♯8000に電話してアドバイスをもらうのはいかがでしょう?こういう状態になったら病院に連れてったほうがいいとか、今は様子見で良いとか、プロのアドバイスがもらえますよ☆なんでもないと良いですね💦

どんぐり

すぐちゃんと泣いて、その後ぐったりしてないなら様子見で大丈夫です🙆‍♀️CTは、リスクのが高いのでしません。

大きなコブを作った子を代理で連れて行ったことがありますが、泣いたなら大丈夫なんだけど。。。という医師の反応でした👨‍⚕️

この前うちの子もベビーカーから転落しました😭
私の場合コンクリに落ちたので怖くて病院に行きましたが
落ちた後に何回も吐いてる、意識がない、ぼーっとしている、痙攣しているなどと症状がある場合は病院に行っても対応ができるが何も症状がない場合CTとかとる方が放射能の被害を受けるのできても触診とかしかできないですって言われました😅
明らかな症状がない場合24時間は様子見した方がいいと思います!