※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたろー
子育て・グッズ

1歳の息子がおしゃぶりをしていることについて、他人の批判に悩んでいます。さまざまな意見がある中、自分の気持ちを整理できずにイライラしています。気にしすぎなのか悩んでいます。

質問というか、愚痴になりますが
書き込ませてください。
一応子育てにしましたが、書く場所が
違っていたらすみません。

今日で1歳になる息子がいます。
うちの子は、おしゃぶりを使っています。
おしゃぶりについて賛否両論あるのは
重々承知ですが、先日おしゃぶりを
している我が子を見て、私の後輩が
あーあ。この子おしゃぶりなんてして!
もうこの子終わったわー。ないわー。
と言っていたそうです。
そのときはおばあちゃんが子供を抱っこしていて、
私は離れた場所に居たので後から聞いて、
何も言い返すことが出来なかったのですが、
流石にありえなくないですか?
おしゃぶりしてると出っ歯になるとか
言うし、私もそろそろ辞めさせたいとは
思っているものの、1度くわえさせたなら
子供がいらないと言うまで無理に
やめさせるのは良くないと聞いたり
(無理にやめさせるのはストレスになるから)、
今のおしゃぶりは性能もいいので
気にしなくていいと聞いたり…。
色々な意見があるのは分かっているので、
おしゃぶりはよくないよって言われるなら
一つの意見として分かるのですが、
この子終わったわとか、お前に言われる
必要ないけど?って思ってしまいます。
私が気にしすぎなんでしょうか?
それを聞いてからイライラがおさまりません。

コメント

♡JILL♡

その人本当に後輩ですか?
終わったわとか有り得ないですね!

うちも出っ歯にならないおしゃぶりしてましたよ(^-^)/
歯並びはスゴく綺麗です♪
幼稚園児がまだおしゃぶりしてたらおかしいですが、1歳の子供がしてても何にもおかしくないですよ!

  • しーたろー

    しーたろー

    後輩なんです、一応(*_*)w
    昔からおりが合わない後輩でしたが、
    まさかこんなことまで言ってくるとは。
    と腹立たしいです(-_-;)

    おしゃぶりをしてても歯並びがいいと
    言う実例、とーーーっても心強いです❤
    1歳ならまだ大丈夫ですよね(>_<)!
    取る方向で進めるものの、焦ったりせず
    子どものペースで取っていけたらと
    思います♪ありがとうございますっ!!

    • 11月6日
はるとママ♡

え、、失礼ですが、先輩であるしーたろーさんのお子さんにそのような事を発言する、その後輩の方の方が終わってる。と思いますが笑

親しくされている後輩なのでしょうか??
わたしなら、後から聞いたとしても、LINEなり電話なりで、どういうつもりで言ったのか、あなたに終わった、とか言われる筋合い無い。と言ってしまいますね(^ω^;)

  • しーたろー

    しーたろー

    なんで我が子を終わってるだなんて
    言われないといけないのか!しかも
    後輩に!!って凄く腹立ってたので
    その後輩の方が終わってる。と共感
    してくれるだけで凄く心強いし少し
    イライラもふっ飛びました!!

    いえ、ただの後輩です。。高校の
    部活の後輩です(*_*)と言っても、私の
    高校時代は部活の強豪校に居たので、
    そこでかなり厳しいことにも一緒に
    耐え抜いた戦友みたいな後輩です(>_<)
    でも、当時から私たちの同期とその
    後輩の年代はおりが合わなくて
    衝突ばかりで…なので、今でも表面上は
    良くしてても実際は溝があると言った感じですね(*_*)
    でもこんなこと言われて黙ってたくも
    ないので、今からでもLINEしようかなって
    勢いです(*_*)
    心強い味方になってもらって、
    ありがとうございますっっ(>_<)!!

    • 11月6日
アッちん

後輩の方や周りの何気ない言葉で不安になったり傷付いたりしたりしますよね。
長男は保育園に行ってる時はしなかったですが、寝るときとかに2歳前だったかな?(昔過ぎて定かではないですが…)オシャブリしてましたが、歯並びは綺麗ですよ。
息子には丁度買い替え位になった頃に「もう、みんなしてないからバイバイしようか?」と言って息子の手でゴミ箱に捨てさせました。
その日から無くても大丈夫になりました。
息子はヌークをしてました。
因みに現在、娘もオシャブリ中です。
昔の話しなので参考になるか解りませんが…

  • しーたろー

    しーたろー

    そうなんです(*_*)!
    育児には答えなんてないし、
    皆それぞれやり方が違うものなのに、
    自分と違うやり方してるママを
    貶す人とか多いですよね(>_<)
    自分も一人の母親なら、育児について
    言われて嫌なことぐらい分かるはずなのに。
    って思います。
    やっぱり、卒乳・断乳のようにおしゃぶりも
    自らバイバイさせた方が成功するんですかね(>_<)!
    参考にさせてもらって、おしゃぶりを
    いずれ自分でバイバイさせようと
    思います!ありがとうございます♪

    • 11月6日