※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

最近、昼寝をおんぶで寝かしつけている子供が、降ろすと泣いて起きる悪循環に困っています。改善方法はありますか?

いつも昼寝はおんぶして、寝かしつけをしてるんですが、最近は、おんぶで寝て、降ろすと泣いて起きるという悪循環におちいっています。何か良い方法は無いでしょうか?

コメント

ゆら

うちもおんぶして寝て、おろすと泣いて起きます…もう諦めて起きるまでおんぶしっ放しです…その方が家事がはかどると思って諦めてます💧
保健師さんに聞いたら、ベビーカーで寝かせてそのまま寝かせとくのはどうですか?って言われました。
私は幼稚園の送り迎えの都合でできていませんが…

• ペンタ

ペンタ

おんぶ、お疲れ様です。一緒ですね。私も最近は、諦めておんぶしたまま、家事をしてます。おんぶ以外の寝かしつけにチャレンジしたいんですが、なかなか時間が取れずに、おんぶでの寝かしつけをしてます。ベビーカーで、お買い物をする時間と寝る時間が重なったら楽ですね!今度、ベビーカー作戦を試してみます。ありがとうございます!

• 5月23日