※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

知人から聞いた話でイライラします。子供がいてシングルマザーらしいで…

知人から聞いた話でイライラします。子供がいてシングルマザーらしいです。
しかし、事実婚として旦那はいるらしいです。
母子にする事で、母子手当て、生活保護をもらっていて、保育園も入りやすいし、母子はいろいろと待遇がイイから旦那と籍を入れないらしいです💦もちろん旦那が働いてて、給料まるまるもらってるみたいです。
コツコツ払ってきた税金がこんな奴に払ってるかと思うと腹がたちます。
私の住んでるとこが保育園も待機児童が多いとこなので、ちゃんと入れるか不安でいるのに、こんな奴に優先されるのは嫌です。

役所もちゃんと調査するべきだと思いませんか?😫

コメント

🍓

私だったら匿名で通報しちゃいます!( ̄▽ ̄)

  • まー

    まー

    おかしいですよね💦まぁ、苗字が2つある家庭に産まれる子供が1番かわいそうですけどね😖

    • 5月23日
なみぺい

そういう生活保護の人多いですよ。
結婚してる時に生活保護もらうより、離婚して方が保護の金額あがるからと離婚したけどおなじ団地内に住んでる人もいるし。
あきらかに働けるだろという人が
はたらいてなくて生活保護もらってたり。

  • まー

    まー

    そんな事を全国皆がしたら国中どうなるんですかね💦
    でも、本当、理不尽ですよね😑

    働くてもイイなら、働きたくないし💧

    • 5月23日
deleted user

通報すればいいと思います。
そうしたら調べます。

  • まー

    まー

    友達の友達だから、ちょっとわからないんですよね😫
    でも、通報するべきですね!!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそうなんですか!

    腹は立ちますよね。
    不正受給。
    いつか自分に返ってきます

    • 5月23日
  • まー

    まー

    返金+罰金取られたらイイんですよね!そんな奴😑
    働かず税金もらうとか脱税とかと罪が変わらない気がするんですよね😑

    • 5月23日
凌

周りに似たような人います(´・ω・`;)
すごく腹立たしいです。
私の知ってる人はその上、親のスネ齧りしてます。家賃滞納、水道光熱費滞納…。人としてどうかと思いますね。
それなのに趣味にお金使ったりして、理解できません。
事実婚状態で家にも一緒に住んでるのに。
役所ももう少しちゃんとして欲しいですが、すぐには難しいのでしょうね…(;^_^A
本当に腹立たしい限りです。
早く取り締まってくれることを願うばかりです。

  • まー

    まー

    親のスネがあるのに滞納っておかしいですよね💦
    お金の価値が普通と違うんですよね😫
    趣味する時間とお金の余裕があって良いご身分ですよね😖
    取り締まって罰金をめちゃくちゃ払えばイイのにって思います😑

    • 5月23日
  • 凌

    親にはお金ない~って言ってるらしいです(;^_^Aそれで水道光熱費も払ってくれる親も親だと思いますが…。
    恐らくお孫さんが可哀想だと思ってのことだとおもうんですけどね。人の優しさに漬け込むとか、人としてクズだと思いますよ。
    ほんといいご身分だと本当に思います。シンママ手当なくなったらやっていけない~だとぉぉ!!
    一緒に暮らしてる事実婚旦那が払えよ(°ㅂ°💢)って思ってます。

    • 5月23日
  • まー

    まー

    水道光熱費を払ってあげる親とかいるんですね💦
    親が事実婚を許すのも信じがたいです💦

    旦那も責任がなくて楽でしょうね😵いつか浮気して逃げそう😂
    子供に影響がなければイイですけどね💧

    • 5月23日
たんぽぽ

事実婚でもなんでも貰えるわけではないですし、何よりお金の為にお父さんお母さんは結婚してなかったと考えると子供は傷つくと思いますね😅

  • まー

    まー

    苗字が2つあるから、子供はかわいそうですよね💦
    バカ親ですよね😑

    • 5月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お子さんが保育園や小学校に行くようになれば子供同士でも話す機会(イジメに繋がるかも)や保育園の方針なので支障が出てきそうですね😅

    • 5月23日
  • まー

    まー

    確かに子供は少しの違いを敏感に反応するから普通の家庭じゃないってイジメられますよね💦
    親の責任ですよね😓
    責任がないから、いつでも逃げれますよね😂

    • 5月23日
ねね

ほんとふざけてますね。
通報してしまいましょう。

  • まー

    まー

    通報してやりたいけど、私と直接の知り合いじゃないんです😩
    でも、そんなの知らないだけで結構いるかもしれないですよね💦

    • 5月23日
まめ

通報しましょう♡
そして全部返金して欲しいですねー。

  • まー

    まー

    通報したいけど、私と直接の知り合いじゃないんです💦
    返金どころか、罰金まで取られたらイイのに😏

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    名前、住所(町名などだけでも)など分かることだけでも匿名通報できるかもです!

    私も知り合いが脱税してたので匿名通報しました😆罰金までいったなわかりませんが、調査は入ったらしくニヤニヤしちゃいました!笑
    性格悪くてすいません笑

    • 5月23日
  • まー

    まー

    脱税していたんですか!😵
    脱税も不正受給も同じくらいの罪なもんですよね😫
    是非、取り締まってほしいです!!

    友達から聞き出して通報してやります😏

    • 5月23日
まー

親のスネがあるのに滞納っておかしいですよね💦
お金の価値が普通と違うんですよね😫

趣味をする時間とお金の余裕があって良い御身分ですよね😖

取り締まって罰金をめちゃくちゃ払えばイイのにって思います😑

りくママ

私の知り合いで不正受給で役所に通報された人いましたよ。
役場の人が急に家に来たってゆってました。
籍が入ってるかどうかは関係なくて同居の人に収入があればもうアウトです

(ただその知り合いはそもそも手当て貰ってませんでした。その理由は長くなるので省きますが、調査の前に役所の人もよく調べなかったようです。)

  • まー

    まー

    役場の人もちゃんと調べないのがいけないですよね😫役場のお金なら、好きに使ってイイけど、皆が頑張って払った税金なんだから😤

    定期的に調査するべきですよね!!

    • 5月23日
ars

多いですよね( •̀ᴗ•́ )/
そんな人!!
同棲したり、定期的な訪問かつ経済的支援を受けてたら貰えないですよ!
母子手当は!!!

  • まー

    まー

    ズルイですよね😑バレても支給を止められるだけで、返金はないですよね💦
    罰金にすれば良いのに😤

    • 5月23日