※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

保育園で朝ごはんを食べない子どもについて相談があります。昨日から食欲がなく、朝食を拒否する様子が続いています。朝食にパンやミネストローネを出したが、拒否され、デザートだけ食べることになりました。

保育園にお子さんを通わせてるママさん、朝ごはん食べてくれないときどうしてますか?
双子なんですが、今までもりもり食べてた方が昨日からなんだか食べが悪くなり、おやつが多かったかなーと思ってたんです。
しかし、今朝ミネストローネにパン浸したやつをあげたら、拒否!パンだけでも拒否!こんなことなかったので、イライラしながらデザートのバナナヨーグルトとイチゴをあげたらそれだけ食べました。それは食べるんかい!と思いながらとりあえずそれだけでもいいやと思い、時間も限りがあるので長々と格闘せずに諦めちゃいました。

コメント

☺︎

食べないなら食べないで、フルーツだけとか多いです🤫

まゆ

食べないなら食べさせません(笑)もし食べてくれるものがあるならそれだけ食べさせて出ちゃいます。

まる

食べない時もあるし、ママの真似してスムージー飲んで終わりの時もあります笑
諦めます!保育園でお願いしてます笑

YKmama♥

食べないなら食べないでそのまま保育園です😂(笑)
朝先生に「今日朝ご飯〇〇しか食べてないです!」って言ったら「じゃあ朝のおやつ多めにしときますね😀👍」とか対応してくれます🙌✨

くろーばー

食べる気分じゃないんだろうなーとバナナだけの日もあります。
バナナ1本食べたら、ご飯一杯分くらいのエネルギーは摂れるので、よしとしてます。

Y's母


皆さま、コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません!
食べないときは潔く諦めようと思います!

あずきバー

3歳半の双子ママしてます。

1歳は保育園行ってなかったけどそれぐらいの頃から食べなくなったような…
今まで食べてた物すら拒否される日々…ありました😭

でも支援センターで相談したら好きな物、嫌いな物が分かってきたんだね〜
成長の一つだよ〜
お母さんは心配だけど…好きな物をあげとけばいいよ。そのうち量が足りなくなって色々食べれるようになるから〜
って言われました。

うちのチビ達は1500ずつの未熟児だったから余計に食べさす事に必死でした。
でも今は平均で元気です。

後、3食のうち1食まともに食べてればそれでokみたいです。

今はそういう時期と思ってママさんも手を抜いて下さいね(^-^)

  • Y's母

    Y's母

    先輩双子ママさん!
    毎日お疲れ様です😭
    そして、同じことがあったと言っていただけて安心しました💦
    急にでびっくりしちゃって😩
    うちの子たちものすごーく小柄で、同じように食べさせることについ必死になってしまってました。
    保育園ではお昼も午後のおやつも全良食べてるので、家では少し肩の力抜こうと思います!
    ついつい用意したものを食べないとイライラしてしまいますが、成長過程の1つですもんね💦
    温かいお言葉ありがとうございます!

    • 5月23日
  • あずきバー

    あずきバー

    わかります!わかります!
    急に食べなくなるんです!

    だからびっくりするしイライラしますよね…
    双子の育児は普段でも大変だから今は少し手を抜いて少しでも楽して下さいね(^-^)

    • 5月23日
  • Y's母

    Y's母

    共感してくださり、ありがとうございます😭
    必死にならずに気楽に過ごそうと思います✨

    • 5月23日
なっちゃん

久しぶりです😁✨わかるかな?
元気でしたか?😁✨💕

保育園いかせる朝はバタバタなのでかまってる暇がなくて、 食べないなら食べないで保育園さんにあとは任せちゃうな~😁💦
うちは最近ひたすら風邪、風邪のオンパレードで全然行けてない😭💦

  • Y's母

    Y's母

    わー!お久しぶりですね✨
    我が家も4月からずーっと鼻水と咳は出続けてる😵
    GWは一人突発しちゃうし、なかなか安定してないよ😱
    そうそう!構ってられない。自分の支度もあるし…食べないなら潔く諦めようと思います笑

    • 5月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    元気かなーと思ってたよ~😁✨
    連絡つかなくなったあとで私個別に連絡とらないようにママリに叱られた(笑)から、もしやわけのわからない奴と連絡とるんじゃないとか家族に怒られたんかな?大丈夫かな?と心配してた😂😁❤️

    双子ならではなんかな?やたら風邪が二人の間をループして困ってる😱💦
    鼻水は出てて当たり前になってしまったね😂 吸引しまくってたら可哀想だ可哀想だと家族に責められるし😱💦

    毎日ヘトヘトよ😂😱💦

    ほんと体力いるね💦💦

    • 5月23日
  • Y's母

    Y's母

    私も元気かなーって思ってたの✨
    全然怒られてないよ^_^大丈夫🙆
    またこうやってやり取りできて嬉しいよ❤️
    わかるー!うちは、私も旦那も風邪引いて、4月はマジで辛かった…😱
    鼻水吸引、電動買ったよ笑
    泣きわめくけど、2人のためだし、ママは悪くない✨

    お迎え行ってから寝かしつけるまでは戦争よー💦
    その後も自分たちのご飯の支度に、大量の洗濯物…休みの日も身体休まらないよね😭

    • 5月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もうれしい😁💕やっぱり分かり合える双子ママがいてくれるだけで励みになるよ😁ありがとう💕

    なんか体調悪いのが家族みんな続くと子育てが日々修行か苦行としか思えないんだよね😂😁
    インスタとかで三つ子ちゃんとかのママの投稿見てたら、綺麗にしてるし子供たちもおしゃれにしてるし、どうやったらこんな余裕が出るのかとねたんでしまう(笑)😜❤️

    今また病院😱💦やっと二人とも 解熱したと思っら今度はゼロゼロゼコゼコ咳とたんが😅
    つかれまーす💦💦

    • 5月24日
  • Y's母

    Y's母

    ホントホント!
    双子の大変さを共感してもらえると嬉しいし、私だけじゃない!と心強いよ✨こちらこそありがとう😊

    まさしく修行か苦行🤣
    一難去ってまた一難な毎日だよ笑
    インスタの人とかすごいみたいね💦私そういうの面倒でやってなくて😅
    家事も超最低限しかできてない!綺麗にオシャレになんてムリムリ〜!そんな余裕皆無🤣

    病院お疲れ様😵
    代わりばんこに熱出したりするよね😭
    そして、2人連れての通院も大変😱
    2人とも早く治りますように✨

    • 5月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    大変だけど、双子ママは人一倍幸せだよ~😁💕
    とかいわれても胸に響かないぐらいにかなり疲れてる(笑) 😅

    うちの家だいたい部屋荒れてるよ(笑) インスタ載せたら有名になれるかも😍💦 ネガティブ発言ばっかするストレス太りのおデブ双子ママと汚い家と双子のコラボ😍❤️
    今日は病院から帰ってきたら三時間だけ保育園預けて、掃除とあとマッサージにいってきた😍💕幸せな一時だったよ😍

    • 5月24日
  • Y's母

    Y's母

    おはよー!
    めちゃわかる!!
    倍幸せって言われるけど、今は倍以上大変だわ😵って思ってる!というか言っちゃう笑

    うちも誰もお迎えできないよ笑誰か来るときはとりあえず、隠してる😂
    マッサージうらやましぃ✨
    うちは今朝耳鼻科に行って来たよ🏥1人が診察終わって、もう1人の診察中抱っこしておいてもらうんだけど、まさかの泣き過ぎて吐いてしまい、もう大惨事😱
    今から両親に娘たち預けて久々の美容院に行って来ます💇

    • 5月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    しばらく妙に喉の違和感と疲れがとれなくて、結局体調不良で途中完全に4日ちかくぶっ倒れてたー😭💦 喉の痛みと高熱キツかった~😂 やっと復活!返事がかなり遅くなってごめんー‼️💦

    疲れてるからすぐに風邪もらう😱なかなか子育てに前向きに楽しむ余裕ないから😂、ストレス多いせいでよけいに疲れがたまるのかも😜💦

    最近おっぱいおっぱい常におっぱいを求めてきて私は疲れてます😱💦 夜中はずっと吸われてると眠れないしイライラしてきて、やめてくれーって言いながらうつぶせになると👶👶怒って仰向けになるように顔を叩かれたり無理矢理上に向かされる(笑)😂😭
    最終的におなかいっぱいになるようにミルク飲ませて眠りを誘ってる😅😰
    保育園無理して頑張ってるせいかなー👶👶😅
    悩みが次から次へ出てくるわ😂😜❤️

    • 6月4日