※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。夜のミルクのタイミングや量に悩んでいます。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

離乳食とミルクについて教えてください!
現在7ヶ月半で完ミです。
2回食で7時、18時台に離乳食をあげています。
質問なのですが、よく離乳食のあと寝る前のミルクを20時頃にあげてそのまま朝まで寝ます。
というのをよく目にします。
うちの子は19時台に就寝し前は22時台に目を覚ましていたので最終ミルクはその時にあげていました。
しかし離乳食の量が増えてきてから2時に起きるようになりました。。
泣くのを待っているのですが1時は正直辛いです。今までが22時だったので。。
すいません。ダメな母で。。
昨日試しに17時にミルクにしたのですが起きたのは2時でした。
この子のタイミングなので仕方ないのですが、同じような方で、こうしたら時間変わったよ〜などありませんか?
夜の離乳食後ミルク量少ないので、そこを無しにすればいいのか。。。
離乳食の大きさや量もいろいろ試している時期なのでパンクしそうです

コメント

みかん

二回食の時間をずらすことは出来ますか?18時の離乳食を12時にすれば就寝前のミルクしっかり飲めるので朝まで起きずに寝てくれるかもしれません(*´∀`*)ノ

• ゆみ

ゆみ

なるほど!
    1回食の時でしたが19時ミルクで就寝で最終ミルクが22時台だったのですが。。
    それでもいいんですけれど、朝まではうちの子はまだまだなんですかね💦

• 5月23日
  • みかん

みかん

うちの子一回食の時は18時ミルクで19時就寝、夜中2回ほどミルクで起きてたのですが、二回食になってからようやく朝まで寝ることがたまーに出来るようになりました!二回食になって食事量も増えているのでもしかしたら寝てくれるかもしれませんよ👍

• 5月23日
  • ゆみ

ゆみ

量も関係するんですね❗️17時に離乳食150ミルク50、18時にお風呂でとりあえず試してみたら一応0前には起きました💦量が増えてこの1回も減ってくれればいいんですが笑

• 5月25日