※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしぇる♡
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、不安になっています。散歩やスクワットしていますが、内診がまだないことや子宮口の状態について心配です。40週を過ぎても同じ経験の方はいますか?

予定日を一日過ぎました初産です。
全く予兆がなくて不安になってきました(;_;)
無理のない程度ですが散歩やスクワットしています。

遅くなり、促進剤効かなかったら…命に何かがあったら…なんて考えたりしてしまいます。

診察も、まだ一度も内診がないんです。
普通はここまできたら子宮口どれくらいですとか言われますよね??
40週過ぎても無かったという方いらっしゃいますか??

コメント

riymama

私は言われなくて、
結局1週間過ぎましたよ✌🏻️
あと3日で入院といわれたら
その夜破水しました(笑)
私、めちゃ運動してましたが
元気に生まれましたよ!

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

そうなんですか!!(^O^)
    ギリギリまで何があるかわかりませんね💦

• 5月23日
ぽむぽむ

今が一番不安でいっぱいな時ですよね😣💦

私が出産した病院でも、内診ありませんでした🐣
41w2dで促進剤使って出産したのですが
促進剤投与前日になってやっと内診でした!
健康と安全を一番に考えている大きな総合病院の診察方針なので、信用しています🙆✨笑

赤ちゃんは一日でも長く、お母さんのお腹の中に居た方がいいそうです🤗💞
(42w以内ならの話ですが💦)
気休めかもしれませんが、予定日超過した子の方が産まれてからの成長も早いと言われていて
実際に娘は首すわりも寝返りも早かったです😳🌟

それに健診のエコーでは3000g超えでしたが
実際は2600gのおちびちゃんで👶🍼
37wとかで産まれていたら低出生体重児だったかもと思いました⚡️

きっと元気に産まれてきてくれます🍀*゜
残り少ないマタニティライフを楽しむつもりで
どっしり構えておきましょ😁🌸

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

ぽむぽむさんも内診なかったんですね(><)私ももう少し病院を信頼しないとですね💦笑

赤ちゃん、長くお腹の中にいた方がいいそうと聞き、気持ちがやわらぎました✨
    エコーと実際の体重にそこまで差があるとはびっくり!!
    うちの子は39週でも2700gだったのできっともう少し大きくなりたいのかな?と思いながら過ごそうと思います。ありがとうございます(^O^)

• 5月23日
イナミン

長女は予定日より2週間遅れましたよ💦
陣痛誘発剤使うことになり、前日から入院しましたが、その晩陣痛きて産まれました☺️

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

誘発剤使うことなく陣痛きたんですね(^O^)赤ちゃんも、入院して雰囲気察したのかもですね!!笑

• 5月23日
  • イナミン

イナミン

予定日の検診でモニター付けたらグラフがピクリとも動かず、助産師さんに
    この子寝てるね〜ちょっと起こすね〜
    と思いっきり腹を揺さぶられて起こされてましたよ😂
    予定日から2週間も遅れて産まれて今でもかなりのマイペース向けです😅

• 5月23日
くろ

40週4日での出産でした‼︎
私も内診は40週過ぎてもありませんでしたよ(^^)/

40週過ぎたら検診が週2回になり、40週3日でも全く予兆がなく内診、子宮口刺激されて40週4日で出産しました😊
一応41週になったら促進剤使う予定でした。

ママリ見てたら皆さん早いうちから内診してもらっているので、内診しないのかなぁと気になってはいましたが産院の方針であまり内診はしないとのことみたいでした😃

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

なるほど、病院によって方針もあるんですね!!私の所もきっとそうなのかな〜??安心しました(><)
    ありがとうございます。

• 5月23日
トサコ

私も10日過ぎたので、
まだ焦らず、ゆっくり待ちましょう(^-^)
きっとみっしぇる♡さんのお腹の中がとっても居心地がいいんだと思います(^^)

私は1週間経っても本当に何も予兆が無く、計画入院→促進剤での出産になりましたが…。
内診は38週くらいから毎回ありましたね。グリグリも40週、41週のときにやられました。
色々検索したりで気になりますよね、病院で聞いてみてはいかがでしょうか?
無事のお産を祈ってます!

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

皆さん結構過ぎちゃってるんですね💦居心地良いと感じてると思うとより愛おしくなっちゃいます(^O^)

内診のタイミングは赤ちゃんの成長にもよるんですかね??うちの子小ぶりみたいで(><)
    次の診察で聞けたら聞いてみます!ありがとうございます。

• 5月23日
ちよ

予定日超過41週で出産しました^^;
40週3日目の検診で羊水が減ってきているので入院と言われ、そこで内診がありバルーンを入れて促進剤を使いました。
結局子宮口は3センチくらいまでしか開かず、41週まで毎日促進剤を使いましたが一度も陣痛が来ないまま、午後に緊急帝王切開になりました^^;
まさか自分が帝王切開になるとは思っていませんでしたが、無事に出産できました☆
私のように促進剤を使っても陣痛が来ない妊婦さんもまれにいるらしいです^^;

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

最終的に帝王切開、、大変なお産だったんですね(;_;)バルーン、促進剤は痛いときくのでビビっています💦
    私の母が促進剤効果なかったようなので私もそうなるのかなぁと思ってます(_ _*)

• 5月23日
まぐの

1人目は41週1日でした。
明日から入院して促進剤ねーと言われた日の夜から陣痛きました(笑)

促進剤効かなくても、緊急帝王切開もあるし、最悪の事態にはならないように病院側も色々とサポートしてくれますから大丈夫ですよ!!

リラックスしてその時を待ちましょう(*^_^*)

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

赤ちゃん、促進剤は嫌だぁ!っと出てきてくれたんでしょうかね♪笑

なる様になる!!と病院、赤ちゃん、自分を信じながら待ってみます\(^^)/
    ありがとうございます。

• 5月23日
ぽむぽむ

グッドアンサーありがとうございます🙇🌸

でも私も正産期に入ってからは
なんで内診ないの?!子宮口開いてるの?!
聞いて何か変わるわけじゃないけど
心づもりとか!って思ってました🤣笑
気持ちに余裕なくなっちゃいますよね🤷‍♂️💦

きっとみっしぇる♡さんの娘さんも
お腹の中でもっともっと大きくなりたいんですね👶🍼💕
安産でありますようにっ🐼🌱

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

こちらこそありがとうございました。
    子宮口の状態、気になりますよね(;´Д`)私出産に向かない身体だったりして!!!なんて意味わからないこと考えたりしています笑笑

のんびりスクスク育つ赤ちゃんを待ってあげようと思います(*´ч`*)
    ぽむぽむさんも育児や家事など大変ですが頑張ってください💪

• 5月23日