※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

初めて息子と2人で電車で実家に泊まりに行く際に、マザーズバッグの中身がわからなくなってきました。泊まりで必要な荷物を教えてください。

マザーズバッグの中身について教えてください🙇‍♀️生後4ヶ月の息子と実家に帰ろうと思っているのですが、初めて息子と2人で電車に乗り、実家に泊まります。抱っこ紐で帰るので、リュックとトートバッグ1つに荷物をまとめているのですが、最低限何を持っていけばいいのかわからなくなってきました😭💦皆さんが、泊まりででかけるときに絶対持って行くもの教えてください〜🙇‍♀️

コメント

スズ

爪切りは忘れないようにしてます!
気付くと割れてたりするので😊

• m

m

ありがとうございます!
    爪切り忘れそうでした😳💦💦

• 5月24日

子供用の細い綿棒は持ってきます!
鼻の中がすぐ汚れて鼻づまりしてるので😂

• m

m

ありがとうございます!
    たしかに私も毎日鼻の掃除してたんですが、綿棒のことは頭にありませんでした🙇‍♀️💦

• 5月24日
かにゃん

手荷物は極力少ない方がいいと思います。
移動時間にもよりますが、荷物が多いとお子さんの状態への対処が遅れたりします。

うちの場合は、完ミだったので移動時間に必要なだけの哺乳瓶とお湯と湯冷ましオムツ数枚、タオル、おしゃぶりって感じだったと思います。

泊まりで出掛けるとき、その他に必要なものは送ってました。

• m

m

ありがとうございます!
    たしかに対処遅れたら嫌だなぁと思い、昨日急いで荷造りをして
    さっそく今日荷物を送りました☺️

• 5月24日
きのこ

先週末まさに電車で息子と実家に帰りました!
実家の近くに薬局があるので、オムツとか買えるものは実家に着いてから買ってました。
(移動中必要そうな枚数はもちろん持ち歩きました)
ちなみに移動時間は2時間くらい。
抱っこ紐だと大体寝てるので、オムツ替えたり授乳したりせず何とかスムーズに帰れました😅

持っていったものは息子のお着替えと、ハンドタオル、ガーゼタオル、お風呂あがりのクリーム類、自分の着替え(パジャマは母に借りました笑)くらいですかね🤔

実家で借りれるものは借りてなるべくスッキリと移動出来るようにした方がいいと思います⭐︎
あと、歯ブラシとかは購入して旅行用のを実家に置いてきました笑
(また泊まりに行くだろうし)

• m

m

ありがとうございます!
    きのこさんのコメントを見て、オムツとかはまた実家に泊まることもあるので、向こうで買おうと思いました☺️
    それでも荷物多いです😂😂笑

• 5月24日
mon🌈

私も先日、旦那の実家に初めてお泊まり行きました!
爪切りと体温計は持って行ってよかったです!電車だと空調がわからないのでエルゴにつけるクーラーよけかカーディガンも持って行くとよいかもですね😆
あと外でうんち漏れちゃった時に使い捨てできるオムツ替えシート便利でした✨

• m

m

ありがとうございます!
    体温計忘れるところでした💦
    日よけのケープがあるので、それをもっていこうとおもいます♪

使い捨てのオムツ替えシートもあるんですね😳💓

• 5月24日
  • mon🌈

mon🌈

小物忘れそうになりますよね😱
    私もギリギリになってそういえば!!となり大荷物になりました(笑)
    使い捨てのオムツ替えシートアカチャンホンポでこれ買いました😆

• 5月24日
  • m

m

丁寧に写真までありがとうございます😭💓

• 5月24日

泊まりで行くなら
完ミなのでミルク、哺乳瓶、
移動に時間かかって
授乳になるならお湯入れた水筒、
吐き戻しが多いのでガーゼ3.4枚
着替え2~3着(💩漏らしたら困る)
ベビー綿棒、オムツ、おしりふき、
肌の薬、母子手帳ケース
ですかね⸜(* ॑ ॑* )⸝
私は移動車なのでいつも荷物は万全の状態になるように持っていきます😔

そして次泊まりに行く時に荷物少なくていいように、
着替えや綿棒、ガーゼ、とかは実家に置きっぱなしにしておいてます!
なので今はミルク系と薬と母子手帳ケースさえあれば充分です⸜(* ॑ ॑* )⸝

• m

m

ありがとうございます!

今回は電車なので、大荷物にならない程度に準備万端でいきたいと思います😭💦私も、次から荷物減るように実家に置いていけるものは置いていこうと思います😆

• 5月24日