※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が座って遊んでいる時に頭を後ろに倒すことがあり、心配しています。同じような経験をした赤ちゃんがいるか教えてください。

10ヶ月になったばかりの息子のことです。もう3ヶ月くらい前からおすわりし、ひとりで座って遊んでいますが、まだ時々遊んでる時や眠い時に頭から真後ろに倒れます。転倒防止クッションをつけているので、頭は打ちませんが、10ヶ月でもまだ転ぶものでしょうか💦つかまり立ちでは手をついて横に倒れるので、転倒することはあまりないです。同じような赤ちゃんいますか?

コメント

同じかはわかりませんが、うちはベッドとか柔らかいものの上だと、座った状態からわざと後ろに倒れます。

普通に遊んでる時はそういうことはないです。

うちは転倒防止クッションは使ってなかったので、娘なりに学んで布団なら大丈夫、床は痛いってわかってるのかな?と思いました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ジョイントマットと敷布団もひいていて、床が痛いという感覚がわかってないのかもしれないです💦
    ありがとうございました😊🎶

• 5月23日