※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の食事メニューについてアイデアが欲しいです。朝は🍚と味噌汁にもう1品、昼はパンやうどん、夕飯は🍚中心でレパートリーが少ないです。どのようなメニューを考えていますか?

おはようございます。ご飯メニューについて教えてください。1歳1ヶ月の娘がいますが、朝はもっぱら🍚と味噌汁にもう1品、昼はパンやうどん、夕飯は🍚中心、といった感じですが、なかなかレパートリーがありません。みなさんはどうされていますか?

コメント

みな♡

うちもです(;´∀`)
朝は牛乳と菓子パン(*_*;(笑)
昼はおにぎりに前の日の残りだったり…
夕食はオムライスやご飯とか(;´∀`)
こんな感じとかで(*_*;
レパートリー難しいですよねー💦
って回答になってなくてごめんなさーい(*_*;

• zakkuro

zakkuro

おはようございます。遅くなりすいません。回答ありがとうございます。オムライス作りたいと思います。

• 11月6日
∞まぁみん∞

うちは朝は味噌汁、ご飯、ヨーグルトが定番です。
昼はサンドイッチやチャーハン、オムライスを作ったりします。
夜は大人のご飯と同じです。
味付けはものによっては子供用です。
焼きそば、お好み焼き等子供用の調味料が売ってるのでそれで作ってます。

• zakkuro

zakkuro

おはようございます。遅くなりすいません。回答ありがとうございます。チャーハン作ってみます。焼きそばも食べれますね。

• 11月6日
メル☆

うちもレパートリーに困ってます(^^;;
野菜ホットケーキやお好み焼きをたくさん焼いて3日分くらい冷凍し、忙しい朝とかおやつにあげます。
息子はシチューが好きで、白菜とかブロッコリーなど具沢山で週2で食べてます。
まだ大人のとりわけだと難しい料理もあるし、好きなものをヘビロテしてもいいと思いますよ(^^)

• zakkuro

zakkuro

おはようございます。遅くなりすいません。回答ありがとうございます。シチューですか。なるほど。子どものようのルーでしょうか?

• 11月6日
  • メル☆

メル☆

うちは、カレールーは子供用ですが、シチューは大人用を薄めるだけです。
    1歳過ぎて、アレルギーもないなら大丈夫です(^^)

• 11月6日