※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

産後何ヶ月から働くか悩んでいます。早めに復帰しパートで働きたいけど、周囲からの意見が気になります。

産後何ヶ月から働き始めましたか?
3人目出産で、経済的に心配なので、早めに前の職場に復職予定です。パートです。
3ヶ月から半年ぐらいまでには復帰を考えてますが、前に子供が一歳にならないうちに復帰した職員のことを、子供がかわいそうだよね〜とか、お金が厳しいのかなぁとかあ何人か言っているのが耳に入ってきました。
いないところでそんな風に言われるのは分かっています。まぁ、言わせておけば良いですよね〜とは思いますが、やはり気になります…

コメント

おでこ

生後6ヶ月から復帰しました!(*^_^*)
そおゆう方たちはたぶん復帰しなかったらしなかったで、何か言われるし一緒な気がしてます(笑)

       みー

保育士をしています💡
保護者の方で、産前産後休業明けすぐに働かれていル方がいました❗
その方は派遣だったため、育休がなかったかららしいですが…
認可保育園は6ヶ月未満は受け入れていないところが多いので、認可外に預けていたようです❗

私自身は一人目の時、3ヶ月で認可保育園に入園し、8ヶ月で復職しました❗

なぽこ

私自身、3番目の末っ子ですが、0歳から保育園に行っていたそうです。
正直、そんな昔の事なんて覚えてねぇわ!!って感じです(笑)
でも、記憶のある3歳くらいからでも保育園は大好きでした。
お迎えは毎日最後、一度20時まで待っていた記憶もあります。
その時はさすがに寂しかったですが、早くから保育園に預けられて自分が可哀想なんて思ったこともないですよ😅

おかっ子

うちも4人目出産が控えているので、経済的にとても不安で…
本来なら産後2ヶ月から働きたいくらいですが、保育園激戦区で途中入園するのも厳しいですし早く復帰しても、子どもも私も体調崩して思うように働けないかなぁと(私もパートなので)いう不安もあり
来年度の4月復帰(子どもは9ヶ月)予定です!
家庭それぞれ事情ありますし、私はむしろ自分から生活厳しいから早く復帰しなきゃ!と言ってます。笑
そして1人目は3ヶ月、2人目は11ヶ月、3人目は8ヶ月 とみんな0歳児から保育園預けてますよ〜^_^

ジャンジャン🐻

ふたり目4ヶ月から認可通ってます😃

お金ないのかなと言われても、実際ないですし。笑


子供がかわいそうっていわれたら、苦しい生活させるのもかわいそうなので〜って思います😂

どうせ何か言う人は、何か見つけて言ってきますよね😂

3人目妊娠中ですが、我が家は自営のため、お客様からまたあーじゃないこーじゃないいわれますが、生活かかってますので同じように4ヶ月くらいからまた入園予定です😃

モヅリ

うちは2人目は6ヶ月から預けました。今回3人目も10月出産予定ですが、確実に保育園に入れる4月に預ける予定でいます。

早くから預けることをいろいろ言う人が私の周りにもいますが、旦那や義母達は早くから預けることに賛成してくれるのでそこまで気になりません^ ^