※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

今週で息子も5ヶ月だから.5ヶ月頃からと書いているリンゴジュースを息子…

今週で息子も5ヶ月だから.5ヶ月頃からと書いているリンゴジュースを息子に飲ませたのですが。
そのままをスプーンで飲ませてしまいました。量は.大人でいう1口くらいだと思います。
残りを私が飲んだのですが、すごい濃いしこんなの5ヶ月から大丈夫??って思い裏を見たら水と半々とかいてあり。
私そのまま飲ませてしまいました。
ちゃんと読んだつもりが読めてなくて。何も害とかないのでしょうか。息子も普通に飲んでいてきずかなくて、。

コメント

さき

もともと、ベビー用に作られていますし
大丈夫だと思いますよ(^ ^)!

アレルギーとかがないか
1日、様子を見て
大丈夫そうだったら
次回からは薄めてあげると
いいと思います(´∀`*)

  • う

    私もともと小さい時リンゴアレルギーだったんですよ…温めないと食べれなくて…今はなおってるんですけど。小さい時アレルギーだったら子供も可能性ありますかね?

    ありがとうございます!

    • 5月23日
  • さき

    さき

    遺伝、あるって言いますよね(ー ー;)
    数時間、様子を見て
    次回あげる時は
    小児科が空いてる平日の
    午前中〜お昼間が
    いいかと思います(^_^)

    初めてのものを
    食べ飲みさせる時は
    何かあったら怖いので
    小児科が空いてる時間帯が
    安心ですよ(*^ω^*)

    • 5月23日
  • う

    よく聞きますけどやっぱり可能性ありますよね💦
    あ。それの方がいいですね!昨日お風呂上がりあげちゃいました💦次からそうします!

    • 5月23日
hana

悪いことがあるとかはないと思いますよ(´ω`)
リンゴはアレルギーあるのでまた何回か試してみてアレルギー症状出ないか確認した方がいいです。
ただ、離乳食始める前から甘い味に慣れてしまうとお粥や野菜などを食べなくなることがあるのと、虫歯のリスクが上がるため、ジュースはあまりお勧めしません。

  • う

    虫歯って息子まだひとつ小さいのしか生えてないんですけど可能性ってありますか?

    • 5月23日
  • hana

    hana


    生えてるなら可能性ありますよ。
    ガーゼや歯ブラシで歯磨きしてあげてくださいね。

    • 5月23日
ひよこの妻

私も薄めるのちゃんと見ないであげたことあります汗
ストローの練習に、と(*☻-☻*)
しばらく心配で様子見てましたが大丈夫でした(^。^)
顔の腫れや下痢とか気をつけて見てあげてください😙