
生後1ヶ月。心雑音があると言われました。心配で眠れません。経験者の方いらっしゃいますか?その後どうですか?
生後1ヶ月。心雑音があると言われました。心配で眠れません。
経験者の方いらっしゃいますか?その後どうですか?
- みそもち(7歳, 12歳)

ゆり
同じように1ヵ月検診で心雑音があると言われました。
その1週間後に心エコーを撮り、心房中隔欠損症の疑いとなりました。
ただ穴は小さい為、成長と共に塞がる場合が多いとのことで、2~3ヶ月に1度心エコーを撮って様子を見るだけになりました。
言われた時は心配でどうしようとおもいましたが、今のところ日常生活で支障がある訳ではないし、本人も至って元気なのであまり心配はしていません!

ガチャ子
下の子が退院時に心雑音があるって言われて、何度か再検査しました!
息子の場合は微かな雑音だったので、問題ない事の方が多いけど万が一を考えての再検査だと言われました。
結局5〜6ヶ月検診まで雑音は聴こえていたそうですが、特に病気の診断はなかったです。雑音がする子は結構いるそうです。
心配だし不安ですよね(>_<)
ネットなどで調べると余計な事しか書いてないから見てはダメですよ!
なにもないといいですね(;_;)

ぴよたん
1ヶ月健診の際に胸に雑音がするのでエコーしますねって言われてその場でエコーしたら問題ない雑音だと言われました。心臓に問題はなくこれから消えていく雑音なので大丈夫らしいです!

はじめてのママリ
私の娘も先日、2週間検診で心雑音を指摘されました。次の1ヶ月検診まで一旦経過観察になりましたが、心配で仕方ありません‥
答えになっておらず申し訳ないのですが、同じ気持ちです!😭
お互い何もないといいですね😭
コメント