※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am9056h
妊娠・出産

破水かおりものか分からない状況です。破水時にどろっとしたおりものが出た経験がある方、同じような経験の方がいらっしゃいましたら教えてください。

破水かおりものか判断が付かないので相談させて下さい💦
破水した時に、どろっとしたおりものが出た方いますか?

先程、下着が濡れてる感覚があり起きました。
ズボンも少し湿っています。

トイレに行ったところ、大量のどろっとしたおりものが…
匂いは生臭く、精液のような匂いがしました。

その後横になっていますが、チョロチョロ水が出る感じはないのですが、おりものだけでズボンまで濡れるのかな?と思うと、破水なのかとも思ったり😣
※また、破水すると生臭い匂いがするというのも気になっています。

同じような感じで破水してた方がいたら教えて欲しいです💦

コメント

まま

同じことで悩み三回ほど高位破水かもと病院にかけこみました😌
結果わたしの場合二度は検査でひっかかり安静にと言われましたが破水かおりものかなどは医者でも検査しないと判断つかないので疑いがあるときはすぐ来てくださいと言われてましたよ!
ちなみに匂いでは判断つかないとも行ってました!

mimi

大丈夫ですか?
私も破水から始まりました。
どろっとしたオリモノではなかったですが、、
40週の夜中に濡れた感覚があって起きました(オリモノシートがビッショリになってるくらい)。透明で、サラサラで、生臭い、精子のような臭いがしました。あまりに量が少ないので最初はオシッコ?と思ってしばらく悩みましたが不安なので病院に電話したところ、来てください!とのことで行きましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。
その後産院に着くまで、チョロチョロ出てくることも陣痛も何もなかったのですが、病院着いてタクシーを降りたあたりからドバッと破水しました…!
不安でしたら電話だけでもしてみるのはアリかと思います。゚(゚^ω^゚)゚。

チビなりクン

私は破水の前に大量のおりものが出ましたよ。

あや坦々麺

多分破水だと思います。私も同じような状態でした。ズボンはぬれ、ドロっとしたものが足までたれてました。私は匂いは分からなかったのですが破水でした。区別がつかないなら産婦人科に見てもらった方がいいです。もし破水じゃなかったらその時はその時なので。ただ尿漏れというレベルではないのは確かなのでとりあえず受診をおすすめしす

あや坦々麺

ズボンがびちょびちょならオリモノ程度ではないと思います。

あや坦々麺

ただ、少し程度ならおりものもありえるかな?

まなみ

私は大量のおりものが出たような感じで、病院に行ったら高位破水でした!見た感じもさらさらの水っぽいとゆうよりはドロっとしたおりもののようでした!
ドバっと出てからも、何をしてもチョロチョロとでてました!匂いは特になかったです!

am9056h

皆様

まとめての返信で申し訳ありません💦
やはり病院でないと判断付かないですよね😣
病院に電話してみます!!
こんな時間にもかかわらず、ありがとうございます😊

たっけーママ

オリモノぐらいの少量のもので破水でした。