※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、2人目が産まれたらベビーベットが必要か悩んでいます。保育園に預けず、家で2人を見る予定。1人目も2歳で、慣れるまで大変そう。ベビーベットを使った経験のある方、メリットデメリットを教えてください。

今2人目妊娠中なので、まだまだ先の話なのですが
2人目が産まれた頃、1人目は2歳前になるのですが

ベビーベットってやはり必要になるのでしょうか??
必要になったとしてもちょっとの間しか使わないし…
でも、子供を保育園などに預ける予定はないので
家で一人で2人を見るって考えるとちょっと目離したすきなどが怖いし…💧

1人目も2人目が産まれて時間が経ってなれてこれば、いろいろと大丈夫なんだと思いますが
産まれてすぐの頃は、私自身もなれないことでいっぱいだし、1人目も環境がガラリと変わるので…

と、今ふと思いまして笑

よかったら、子供二人いる方でベビーベット使ってた方
2人目のときに買った方、メリットデメリットがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

2mama

レンタルとかもあるみたいですよ😊👍
少しの間だし、買うのもったいないですよね😭

まさこ

上の子が1歳10ヶ月の時に2人目が生まれました。
1人目の時に2人目も考えていたのでベビーベッドは買ってました。
1ヶ月になりましたが今のところまだまだ使えそうです。
1人目の時は背バイが早くて1ヶ月くらいでベビーベッドは使わなくなりましたが。
上の子が走り回るのでとにかく危ないです💦💦
ハイローチェアもあるんですが下の子を寝かせようとしたら、自分が乗っちゃいます💦

うちは1歳五ヶ月差だったので、注意してもまだ言う事を聞けず、ベビーベッドに乗り上がってたのですぐに片付けました!2歳前だと大分聞き分けも良くなるだろうし、あってもいいかも知れませんが、なくても大丈夫だと思います(^ー^)

ままのすけ

上が1歳2ヶ月の時に下の子が産まれました😉

最初は、上の子が走り回ったりおもちゃ散らかすので
リビングの隣の部屋に
ベビーベッドで寝かせていましたが、
下の子が2ヶ月になった辺りから
起きてる時間も長くなってきたので
リビングで
ハイローチェアに寝かせるようになりました😊

寝る時も最初はふにゃふにゃで
添い寝怖いかなーと思っていましたが
夜中の授乳で立ち上がるのがめんどう
+2人目の余裕からか、
今では物置です。。(笑)

寝返りしだすとまた変わるかもしれませんが
今はとりあえず使う予定はないので
もう売るかしようかなーと思ってます😅

かもあ

下の子は今7か月ですが、まだベビーベッド使ってます。だいぶマシにはなりましたが、まだまだ上の子が危なくて、下には寝かせられません。
上の子の性格にもよるんでしょうねー

りんごちゃん

我が家はもうすぐ2人目生まれますが、ベビーベッドはレンタルで用意しました!
わざわざ買うのは勿体無いので、レンタルで十分だと思いますよ🙂
私は下の子の身を守るのもですが、上の子に我慢させないために借りることにしました。下に寝かせてると「踏まないように気をつけなさい!走っちゃダメ!」等の制限が自動的に出てきて、ただでさえお兄ちゃんになりストレスになるだろうに、外にも出られない間好きに動けないのは可哀想だなと思ってます。動きたい盛りですしね😂
もちろん登らないようには注意しなければならないので、そこはデメリットになってしまうのかもしれませんが、日中1人で2人を見ていくには必要になることの方が多いのかなぁと思いレンタルに至りました。
買うのは後々の収納にも影響するし、期間も短いからもったいないかな?と思います🙂